【子ども向け動画】見せるだけで英語が学べる! 専門家がすすめる「Youtubeチャンネル」7選

2015.12.27 12:00

必要性はわかっているけれど、自分が苦手だから子どもに教えられないし…『英語教育』は敷居が高いと思っているママも多いのでは。でも、ママが英語が話せなくても大丈夫! 見せるだけで子どもが楽しく学べる初心者向けYoutube英語チャンネルをご紹介します。

スクリーンショット-2015-12-26-14.21.41

5歳からでも間に合う お金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法』の著者で、日本と欧米の優れた点を取り入れたしつけを提唱している平川裕貴です。

英語の必要性はわかっているけれど、自分自身が英語が苦手なので、英語教育は敷居が高いと思っているママもいるのではないでしょうか?

でも、ママが英語を話せなくても大丈夫! 見せるだけで子どもが楽しく学べる英語プログラムがYoutubeにたくさんあります。

今日は、初心者の子ども向けの英語チャンネルをご紹介します。

Super Simple Songs

ネイティブでない子ども達でもシンプルな歌で簡単に英語が覚えられます。たくさんの替え歌があります。

アニメもかわいくて、子ども達も喜んで見るでしょう。カナダのこのサイトの制作チームが、最初に教師として仕事をしたのは日本だったそうですよ。

KidsCamp

 

アメリカで制作されている子ども向け教育チャンネルです。

エリーという女の子が案内役で、たくさんの歌や、数や形や数字など基本的な単語などが覚えられるアニメがあります。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント