ゲスト・鈴木このみの関西弁トーク炸裂! 華麗な“足技”も披露された「アニメぴあちゃんねる」第83回レポート

2016年3月10日に配信された「アニメぴあちゃんねる」第83回の番組レポートをお届け!今回は人気アニソンシンガーの鈴木このみさんをゲストに迎え、濃密なトーク&ライブを繰り広げました。

_DSC9364 撮影:桑原克典

AmebaFRESH!とニコニコ生放送で隔週木曜日に配信中の番組「アニメぴあちゃんねる」。2016年3月10日に配信された第83回では、ゲストにアニソンシンガーの鈴木このみさんを迎え、レギュラーメンバーの前田玲奈さん、秦佐和子さん、タカオユキさん、美濃部達宏さんとともにトークを展開。

最新シングル『Beat your Heart』や4月からのワンマンライブツアーの話題や、特技のタップダンス初披露、そして番組史上初となる生ライブなど、初づくしのレアな内容に出演者・視聴者ともに、たぎりまくっていました。

_DSC8577 撮影:桑原克典

オープニングでは、レギュラーの4人が様々な楽器にチャレンジ。それぞれヴァイオリン、三線、ジャンベ、ピアノを手に取って、試しに「チューリップ」を演奏することに。使用した楽器の影響か、どこか民族的なテイストに仕上がっていました。

途中、視聴者から曲のリクエストを受け付けるも、楽譜なしでの演奏は難しく、メンバーからは「これ(放送)大丈夫?」「事故じゃない!?」などなど、番組を案じる声がちらほら。

秦さんの「ちゃんと練習して、5月くらいに『こいのぼり』をできれば……」とのコメント通り、“アニメぴあバンド”の成長を長い目で見守りたいですね。

「タグにも価値がある」(名言)……200個以上のグッズを所有するキャラクターとは?

_DSC8705 撮影:桑原克典

今後への期待と希望を見出したところで、ゲストの鈴木このみさんが登場。秦さん、タカオユキさんと同じく、鈴木さんは関西出身ということで、(前田さんのやや怪しげな関西弁も交えながら)関西弁トークに花が咲いていました。

続いて、鈴木さんのプライベートに迫るコーナーへ。“キティちゃん”ことハローキティが大好きな鈴木さんが、収集している関連グッズを披露。ぬいぐるみだけを飾った自宅のタンスや、200個以上という“ご当地キティ”の写真には、視聴者からも感嘆のコメントが相次ぎました。

鈴木さんいわく、「商品に付いているタグにも価値があるので、未開封で保存している」「何を持っているのか把握しきれないので、ご当地キティの本を見て判断している」とのこと。ガチです。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント