©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 Twitter(@dtrade_777)より
フォトギャラリー「おそ松さん 一松事変フィギュア」他画像のギャラリーを見る

大人気アニメ『おそ松さん』より、ファンの間でも至極のエピソードとして知られる第16話「一松事変」に登場した“カラ松のフリをした”一松のフィギュア化が決定しました。

フィギュアを発売するのは、アニメグッズの制作・販売を行う株式会社ディ・トレード。発売時期や価格などは未定で、近日中に正式なアナウンスが行われる予定です。

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 Twitter(@dtrade_777)より

「一松事変」は、一松がカラ松のフリをするところから始まるドタバタ展開が描かれた回。一松は松野家の四男で、六つ子の中で最もマイペースかつ卑屈で根暗な性格なのですが、そんな一松がクールでかっこつけ、そしてナルシストで少し“痛い”ところのある次男・カラ松の私服を着て登場。

その姿を長男・おそ松に見られ、バレないようにと奮闘する普段は絶対に見せない一松の意外な姿が見れたとして、ファンの間で非常に人気の高いエピソードです。

株式会社ディ・トレードの公式Twitterにて発表された「一松事変バージョン」の一松フィギュアは、カラ松愛用の背中にドクロが描かれた皮ジャンとサングラスを着こなしつつも、表情は一松のまま。ファンにはたまらない至極のフィギュアではないでしょうか。

販売方法などは近日中に株式会社ディ・トレードの公式Twitterなどで発表される見込み。ゲットしたい方はチェックしておきましょう。