IMG_3083 E・M・T! E・M・T!!

2016年7月30日(土)~8月7日(日)にかけて、名古屋を中心に開催された『世界コスプレサミット2016』で見かけた美少女&イケメンキャラたちに扮したコスプレイヤーたちの写真んをたっぷりとお届けしていきます。

DSC_5308

『世界コスプレサミット2016』のコスプレエリアは、名古屋市栄にある人気スポット「オアシス21」がメインとなっており、特設ステージがオープンした銀河の広場の周辺に加え、芝生のある緑の大地まで、「オアシス21」のロケーションをたっぷりと堪能することが楽しめます。

また夜までコスプレエリアとして開放されるため、ライトアップされたモニュメントや名古屋テレビ塔などをバックに撮影などを楽しむこともできました。

IMG_2818

人気コスプレイヤー・肉球あやとさんは『バカとテストと召喚獣』より木下秀吉のコスプレで参戦。会場にはすごい囲みができていました。

DSC_5322

緑の大地エリアでは、『傷物語』キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(10歳ver.)のコスプレイヤーを発見。とってもキュートなキスショットちゃんですね…!

DSC_5395

銀河の広場では、『カードキャプターさくら』木之本桜&李小狼のコスプレコンビがいました。20周年を迎え新編「クリアカード編」連載や、新アニメプロジェクト始動など、話題の作品なだけに、今後もさまざまなイベントでコスプレをする人が増えそうですね。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます