「ネトゲ嫁」「Fate」人気作品のコスいっぱい! 韓国コスプレイベント『コスプレコレクション 010 in ソウル!』レポート

2016.5.25 17:30

韓国・ソウル市西大門区にて開催された野外コスプレイベント「コスプレコレクション 010 in ソウル!」をたっぷりとお届けします。

DSC_6124

2016年5月21日(土)、韓国・ソウル市西大門区(ソデムン区)の野外道路にて開催されたコスプレイベント「コスプレコレクション 010 in ソウル!」の模様をお届けします。

「コスプレコレクション」は、国内外で開催されるオールジャンルコスプレイベント&コスプレ同人即売会。国内では広島や松山、福岡など地方都市での開催が中心で、海外では台湾や韓国など、アジア圏を中心に定期的に開催されています。イベントではステージでのトークショーやコスプレライブショーを中心に、コスプレイヤーや観客たちが一緒に楽しめる企画を展開しています。

「コスプレコレクション 010 in ソウル!」は韓国では4回目の開催ですが、ソウルでは初開催。さらに海外で人気のコスプレイヤーとして麗華さん、五木あきらさん、くろねこさんがゲスト参加したことや、在韓日本大使館が後援となったこと、開催場所がソウルの一等地(日本で例えるなら新宿や渋谷)の道路を貸しきっての開催ということもあって、開催前から韓国内では大きな注目を集めていました。

ソウルメトロ2号線の新村駅近く 若者が集まるエリアで開催ソウルメトロ2号線の新村駅近く 若者が集まるエリアで開催
道路上に巨大なステージとレッドカーペットのエリアが登場道路上に巨大なステージとレッドカーペットのエリアが登場

11時ごろからイベントはスタート。釜山などと比べるとソウルはまだまだコスプレ文化が広まっていないと事前に聞いていたので、どれほどの人が来るのかと多少不安ではあったのですが、そんな不安はすぐに消し飛ぶほどの人が来場。

最初は人通りも少なかったのですが、昼ごろになると移動するのも困難なほどコスプレイヤーや見学客が集まり、会場は大盛況!

昼過ぎには多くのコスプレイヤーや見学客が参加されていました昼過ぎには多くのコスプレイヤーや見学客が参加されていました
ソウル市西大門区区長のムン・ソクチンさんも登場し、コスプレイヤーと交流する場面もソウル市西大門区区長のムン・ソクチンさんも登場し、コスプレイヤーと交流する場面も
「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント