声だけで、ベストな“結婚相手”が見つかる! 簡単「婚活モテ声」テク【動画レッスン付き】

男性が結婚したくなる女性の声ってどんな声? 結婚相手としてふさわしい男性の声ってあるの? カリスマボイストレーナーに、婚活市場で使えるモテ声テクニックについて聞いてみました。

pexels-photo-27733

「彼女にしたいタイプと結婚したいタイプは違う」と言われますが、声においても「恋愛対象のモテ声」「結婚対象のモテ声」というのはあるのでしょうか。

前回、モテ声テクニックを教えてもらったビジネスボイストレーニングスクール『ビジヴォ』の代表・秋竹朋子さんに、婚活市場で使えるモテ声テクニック、そして、声だけでベストな男性を見つける方法について聞いてみました。

“結婚したくなる声”ってあるの?

婚活の場で出会う「結婚相手を求める男性」に好かれる声について「あります!」と秋竹さんは言います。

それはどんなタイプの声なのでしょうか。


「お見合い登録するような男性は結婚相手を求めています。そのため、話し方についても軽い感じがする女子は好かれません。しっかりとした口調で話せる女性を求めています。
声で言えば、元気な感じよりも落ち着いた印象が大切。いい家庭の奥さんになれそうという印象を与えられるでしょう」(秋竹さん)


あまりに軽い口調やふにゃふにゃした印象の声では、相手に「家庭を支えられないのでは?」という印象を与えてしまうそう。

結婚したい男性が求めているのは、「家を支えてくれそう」という安心感。落ち着いた印象の声にすることで、より婚活向けの声にすることができるそうです。

では、具体的に婚活でモテる声とはどのような声なのでしょうか。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント