フォトギャラリー家族でおしゃれキャンプ!「ライジングフィールド白馬」の魅力

夏の終盤から秋にかけては過ごしやすい気候になるので、このタイミングでキャンプを考えているご家族も多いのではないでしょうか。

筆者のおすすめのキャンプ場は、昨年の記事『キャンプ場「ライジングフィールド軽井沢」が、子連れのフェス好きにも間違いなくオススメ!』でご紹介したライジングフィール軽井沢なんですが、「ライジングフィールド白馬」がこの7月に長野県白馬にオープンしたので、早速、家族で行ってきました。

今回の見どころは、ホテルブルーレイク&リゾートとのコラボレーション。

ホテルの環境を生かしたキャンプ場となっており、また、近くには日本有数の透明度をほこる青木湖があるため、山遊びがメインだった軽井沢とは違い、湖で様々なアクティビティを楽しむことができます。

では、早速、いってみましょう。

まずはエントランスから。ここだけ切り抜いて見ていると、まさかキャンプ場に来たとは思えません。

ライジングフィールドお馴染みのロゴマークがお迎えしてくれますが、見た目は完全にホテルです。

さらに進むと、完全なるホテルのロビーが出現。ここでチェックインや薪の購入、アクティビティの予約などを行います。

ふり返ると、座り心地の良さそうなソファが多数並んでいます。早速、まったりしたくなりますね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます