マンガ連載:鈴木さんちの子育て通信

分かっちゃいるけど言わせて! 身内から貢がれたい物&嬉しかった物ランキング5【第2話マンガ連載:鈴木さんちの子育て通信】

2016.9.2 11:00

(元)漫画家Chaccoによる子育て連載。第2回は「身内からはコレを貢がれたい!BEST5」と「リアルに身内から貢がれて嬉しかった物BEST5」をご紹介します!

甥フィーバー

皆さん、こんにちはChaccoです!
2回目のテーマは「孫フィーバー」ならぬ「甥フィーバー」です。

いやあ、実際に産んでみて病室に来た双方の両親のはしゃぎようは凄かったです。

正確にいえば「はしゃぎすぎると迷惑になるからグッとこらえなきゃ!」って気を遣っているのがまざまざ目に見えるくらいソワソワ、ウキウキしてました(笑)

そりゃあそうです、どっちの「じいじ・ばあば」にとっても待望の初孫なんですもの。

しかし!ここでもっと凄かったのは今回4コマに出てきている私の姉(34歳・既婚)!

彼女にとってもムスコは待望の甥なのであります。

ワタシ自身、今まで「甥っ子・姪っ子」とゆう存在を持ったことがなかったですし、彼女はワタシにとって初めての「叔母さん」になるので、よく分かってなかったんですが…まさか、こんなにも赤ちゃんに狂うとはおもってませんでした。

ムスコが笑えば「いやあああん!!」

ムスコを抱けば「モチモチ~!うふふ~!」

ムスコが泣けば「泣いちゃうの~どちたの~!」

ムスコが食べれば「パクパクたべてるぅ~可愛い~!」


うん…いま思い返しても姉のメロメロっぷりは尋常ではない。
ただそれが自分の姉だけかとおもってたら、そうでもなかった!!!

可愛すぎて…「叔母バカ」「叔父バカ」増殖中!?

実際ネットとかで「叔母バカ」(または叔父バカ)とゆう単語がこんなに浸透していて、みんな驚くほど過剰に萌え萌えしている現実を知りビックリしました。

ほんでプレゼントとゆう名の貢ぎ物をしまくっていたりとかいないとか!!

洋服・おもちゃ・ベビーグッズ・はたまた金品etc…

そりゃあ可愛い甥っこ、姪っこに何かあげたい!と思う気持ちは分からなくもないです。

でも「ダンボールハウス作って渡すから遊んでほしいの!1回でいいから!邪魔になったらスグ捨てていいから!もう仕事の合間に設計図つくってるから!私本気だからね!!」と、真顔で言う叔母バカはうちの姉くらいじゃなかろうか。コレ以上の変化球で貢ごうとしてくる叔母がいらっしゃったらお目にかかりたい(真顔)

100歩ゆずって有り難くダンボールハウス頂戴しますよ!

そんな簡単には捨てずにムスコとしっかり遊ばせていただきますよ!!

その現場に姉もいて構いませんよ!!!

でも大声で言わせてくれ!


「貢ぎ物はオムツが一番いいなぁーーーーーーーーーーーー!!!!!」

・・・・・・・・(はぁはぁ・・・)


スミマセン。ぶっちゃけて言うとですね、私が独断と偏見で作った「身内からはコレを貢がれたい!BEST5」がありまして。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

バックナンバー

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント