人気コミックス『東京都北区赤羽』などで知られる漫画家・清野とおる氏が、東京都・北区のブランドメッセージ「住めば、北区東京。」のポスターを手がけたことが発表されました。

ポスターの種類は全8パターン。北区の名所が背景となりマンガ風にコマ割りされたポスターをはじめ、清野ワールド全開で“北区愛”をアピールする、インパクトありすぎな仕上がり。その強引とも言えるアプローチは、街で見かければ思わず笑ってしまうはず。

9月初旬から、駅構内や区有施設などに順次掲示される予定です。

フォトギャラリー【写真】溢れ出る「北区愛」…! 清野とおる氏ポスターギャラリー(全8枚)

「生まれ変わっても北区に住みたいです」

北区は、区内外の子育てファミリー層・若年層の定住化等を目指して、区としてダイレクトに訴えかけたい言葉としてブランドメッセージ「住めば、北区東京。」を設定。

そのブランドメッセージをより多くの人に発信するためのポスターとして、『東京都北区赤羽』の作者として知られる清野とおる氏を採用したとのこと。

ポスターは全部で8パターン。すでに北区のWEBサイトでも公開されていますが、ファンならリアル北区の掲出場所でのコンプリートを目指してみてはいかがでしょうか。
 

清野とおる氏コメント
「今の自分があるのは北区のお陰だと思っているので、この様な形で北区とご一緒できて、とても嬉しいです。これからも一生北区に住みます。生まれ変わっても北区に住みたいです。」


<ポスター掲出期間/掲出駅>
掲出期間
掲出駅
JR赤羽駅
9月5日(月)~9 月18日(日)JR王子駅、東京メトロ南北線後楽園駅、東京メトロ東西線飯田橋駅、東京メトロ丸の内線池袋駅、東京メトロ有楽町線市ヶ谷駅、東京メトロ南北線王子駅、東京メトロ南北線駒込駅
9月9日(金)~9月15日(木)東京メトロ南北線四ツ谷駅、JR 板橋駅
9月9日(金)~9月22日(木)JR駒込駅、JR池袋駅
9月12日(月)~9月18日(日)JR上野駅
※そのほか区内全域の区有施設においても適宜掲出予定。

ぴあ×グッドスマイル ロジスティクス&ソリューションズによる、アニメやゲーム、2.5次元といった”キャラクターたち”を軸にした記事・リサーチ、動画、ストリーミング放送などの、さまざまなコンテンツを展開する新サイト。