%e6%ad%a3%e6%9c%88%e7%94%a84%e3%82%b3%e3%83%9e

皆さん明けましておめでとうございます、Chaccoです!

お正月はいかがお過ごしでしたか?
わが鈴木家のお正月は毎年だいたい

「ワタシの実家へ行く」
「旦那の実家へ行く」
「鈴木家で初詣にいく」
の3イベントを思うぞんぶん楽しみます。

とはいえ、年末のイベントはその準備に始まり、年賀状づくりにクリスマス、大掃除、おせち作り…と、もうママにとっての年明けは、昨年に溜まった疲労のピークかと思います(涙)

(ワタシは毎年どこかで1日、真っ白になる日がありますよ…)

でも、真っ白になるくらい、やるべき事が目白押しなのは非常に幸せなことなのです!
みなさんはそう思いませんか?

10年前にひとり暮らしを開始したばかりで恋人も居ず、友達とパリピするような社交性も無かった頃、ひとりボッチの年越しがデフォだったワタシに教えてあげたい。

『信じられないけどアンタ、子連れで実家に帰省とかめっちゃリア充なこと10年後にしてるからな…!!』


…ホント人生なにが起こるか分かりませんよね。

自分がママであること、
ムスコが元気に育っていること、
旦那がいつも笑って傍にいてくれること、
家族がみな健康でいてくれること …
今の当たり前は、10年前の自分にとって当たり前ではなかったことを考えると、ハッとします。

今年も、育児に仕事にイベントにハプニングに…てんこ盛りの充実した1年になることを期待して、旦那、ワタシ、きんちゃんの家族3人で頑張っていきます!

皆さんの1年も素敵なものになりますように!!


さ~~て今年もイッパイ4コマ描くぞぉ~(燃)
マンガ連載も鈴木家も、ひとえにどうかよろしくお願いいたします!!

つづく

img_df943200d65613c3abbc286f68d7d058113976

 大手出版社から単行本を数冊発表し、現在は休業中の(元)漫画家。アシスタント業をメインにしながら、主婦業とお母さん業でも大忙しの毎日。夫である鈴木妄想とオタクトークで燃え上がるのも日課。息子の笑顔と各国アイドルのPVを見て癒されている。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます
バックナンバー