【PENTAGON】ユウト、初来日公演で涙 「素敵な仲間たちと一緒で幸せ」【レポート】

2016.12.13 12:27

今年10月に韓国にてデビューした日韓中の多国籍から成る10人組ボーイズグループ、PENTAGONが12月10日、東京・豊洲PITにて初来日ショーケースを開催した。

PENTAGON 左からウソク、ユウト、ホンソク、キノ、フイ、ヨウォン、ジンホ、イドン、シンウォン、イェンアン

今年10月に韓国にてデビューした日韓中の多国籍から成る10人組ボーイズグループ、PENTAGONが12月10日、東京・豊洲PITにて初来日ショーケースを開催した。

今年5月からMnetで放送されたデビューサバイバル番組『ペンタゴン・メーカー』にて選抜されたメンバー(日本人のユウト、韓国人のフイ、ジンホ、ホンソク、イドン、シンウォン、ヨウォン、キノ、ウソク、中国人のイェンアン)で構成。アイドルとしての備えるべき5つの要素、ボーカル&ラップ、ダンス、チームワーク、タレント性、マインドを備えたグループとして、「五角形」を意味する“ペンタゴン”にその意味が込められた。今年10月10日に初ミニ・アルバム『PENTAGON』でデビュー。多国籍のメンバーで構成、グローバルな活動が期待されていることに加え、人気グループ、BTOB(ビートゥービー)の弟グループとしても注目を集めている。

メンバーの登場に心弾ませるファンの熱気で会場は熱気ムンムン。大歓声に包まれがらステージに現れたメンバーは、『Wake up』でエンジンをかけると、デビュー曲『Gorilla』や『Pentagon』といったダンス曲をたたみかけ、会場を沸かせた。

デビューからわずか2か月で初来日ショーケースを開催。緊張した面持ちのユウトは、「こうやって皆さんの前で公演をできることが夢のようです」としみじみ。ぎっしり埋め尽くされた会場を見渡し、「こんなにたくさんの方が来てくれると思わなくて。デビューして2か月しか経ってないのに……幸せです」と喜びをかみ締めた。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

スペシャル動画

ソーシャルアカウント