アンクルとモアナに会える「モオレロ・ファイヤーサイド・ストーリー・ウィズ・アンクル&モアナ」撮影/わかけん

日本では2017年3月10日(金)に公開予定のディズニー映画『モアナと伝説の海』。

新しいヒロインとの出会いを心待ちにしている方も多いと思いますが、実は、そのモアナと、直接グリーティング出来る機会が、海外ディズニーリゾートにあるのは、ご存知でしたでしょうか?

世界で1番モアナと触れ合える機会の多い「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」を中心に、モアナに会える海外ディズニーリゾートをご紹介します。

アウラニでモアナとたっぷり触れ合える3つのアクティビティ

モアナとグリーティング

モアナとのグリーティングを楽しみましょう! ©Disney

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」では、モアナと直接グリーティング出来る機会が、ほぼ毎日のように設けられています。

宿泊者限定の専用ダイヤルに電話をかけると、その日のグリーティングスケジュールが確認できますので、是非ともモアナに会ってみてください。

モアナはとってもフレンドリー 撮影/わかけん

日中、リゾート内をモアナがお散歩している時もあります。

見かけたら、是非声をかけてあげて下さい。

場合によっては、一緒に写真撮影に応じてくれるかもしれません。

モオレロ・ファイヤーサイド・ストーリー・ウィズ・モアナ

モオレロ・ファイヤーサイド・ストーリー・ウィズ・モアナ ©Disney

ワイコロヘ・プール付近にある、サークル・オブ・アラエ・ウラで開催される「モオレロ・ファイヤーピット・ストーリーテリング」。

元々は、アンクルが、ハワイに伝わる古くからの伝説や、逸話を、私達ゲストに教えてくれる、15分ほどのストーリーテリングショーです。

2016年11月からは、アメリカでの映画公開に合わせて、モアナが登場。

「モオレロ・ファイヤーサイド・ストーリー・ウィズ・モアナ」として、新たなストーリーを楽しめるようになりました。

お話のテーマは、映画の中でも大変に重要な登場人物である、“マウイ” について。

ハワイでは、古くから、マウイに関する伝説・逸話が多いのです。

そんなマウイについて、アンクルが色々とお話を聞かせてくれる中で、モアナが登場。

アンクルとモアナ、どっちがマウイについて詳しいか、仲良く張り合う姿が、とっても面白いのです。

どっちがマウイに詳しいのか、主張し合うシーンは必見! 撮影/わかけん

どっちがどれだけマウイに詳しいのか……それは、現地でじっくり鑑賞してみて下さい。

あと、ここだけの話、モアナがファイヤーピットを去った後、素敵なことがあなたを待ってます。

最後の最後までその場を離れないようにしてくださいね。

(※雨天時中止)

アンクルズ・カハカイ・カヌー・レース

アンクルズ・カハカイ・カヌー・レース ©Disney

パウ・ハナ・コミュニティー・ホールを中心に開催される「アンクルズ・カハカイ・カヌー・レース」

家族向けのアクティビティで、ハワイのカヌーに関する、興味深いお話を、アンクルが語ります。

そして、みんなでカヌーを作り、海に浮かべてレースをしようというアクティビティになります。

ベイマックスが帆に描かれたサンプルを観ながらカヌーづくりにチャレンジ! 撮影/わかけん

サンプルで作られたカヌーを観ながら、オリジナルのカヌーを、自分たちで見よう見まねで作っていくのです。

私たちは、帆にベイマックスが描かれた、サンプルのカヌーを見ながら、カヌーづくりにチャレンジしました。

頑張ってカヌー作ってます その1 撮影/わかけん
頑張ってカヌー作ってます その2 撮影/わかけん

各テーブルで、それぞれ、ご家族の皆さんが、どんなカヌーを作ろうか、話し合いながら手を進めていきます。

我が家も、分業制で、帆や船体に色を付けていきました。

モアナが登場! 撮影/わかけん

デザインを色々と考えているうちに、モアナが登場!

皆さんが作っている所に顔を出しては、作り方について、アドバイスをしてくれます。

天気が良いと、海まで出掛けて、カヌーを浮かべるのですが、私が参加した時はあいにくの雨。

この時は、「パウ・ハナ・コミュニティー・ホール」で、アンクル、モアナと一緒に、記念写真を撮影しました。

 

紹介した3つのアクティビティは、全て、宿泊者のみ体験出来るものであり、どれも費用は無料。

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」でしか味わえないものなので、デイリー・イヴァでスケジュールを確認の上、是非とも参加してみて下さい!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます