桜の季節に、奈良~京都によく旅行をします。でも、同行する家族の希望も行程に入れるとなかなかパン屋には行けず、今回もなんとか1軒だけ行くことが出来ました。

六角堂から北西に上がって行きましたが、最寄りの烏丸御池駅からは徒歩5分ほどでしょうか。細い道を曲がるとすぐにとてもスタイリッシュな外観が見えてくるのが、「Fiveran」です。外観からテンション上がります!

店内にはカーブを描く陳列棚。通路も広くとられていて、お客様のことを考えてくださっている造りです。

入口右手にはハード系のパン。

嬉しいことに試食が!

気に入った味を買って帰れるので失敗がないですよね。
この日はフレンチトーストの試食もありましたが、これも美味しかったなあ。

定番のパンから惣菜系、デニッシュ系まで種類豊富です

レジ横の冷蔵ケースにはとても美味しそうなサンドイッチ。

すっごく食べたかったのですが新幹線で東京に帰るまでにまだ時間があったので断念(T_T)

中央のテーブルになんとも可愛らしい表情のパンが! 貝をかたどっているのかな? これは新幹線内でのおやつに購入。

パティシエール(150円)

ふんわりとした生地に自家製と思われるもったり&とろりんとしたクリームが詰まっています。卵の味をしっかり感じられる大変美味しいクリームパンでした。

イチジク・マスカットルヴァン 小(220円)

試食して母と私の意見が一致したもの。ライ麦生地にイチジクとマスカットがたくさん入っていて、好みでした♪

偶然検索して出会えたお店。次の京都旅行でも訪問したいなあ。

店名 fiveran(ファイブラン)
住所 京都市中京区室町通三条上る役行者町377 MAP
電話番号 075-212-5696
営業日時 営業時間:9:00~19:00
定休日 毎週火曜日、第1・第3週水曜日
最新情報は、ホームページFacebookでご確認を