ミートバームクーヘン 1,980円

一見おいしそうなバームクーヘン? いいえ、これはお肉でできたバームクーヘン、その名も「ミートバームクーヘン」!

この個性的なメニューを提供しているのは、2016年12月、渋谷にオープンしたビストロ「TABLE O TROIS(ターブル オー トロワ)」。滋賀食材にこだわる創作ネオビストロとして、人気を博しています。

野菜やお肉、お米に至るまで、地元である滋賀の食材にとことんこだわったお店ということで、今回新メニューとして登場した「ミートバームクーヘン」のお肉ももちろん滋賀県産。

しかも、肉好きの間で密かに話題を呼んでいる「バームクーヘン豚」(生産元:蔵尾ポーク)が使用されているのです!

バームクーヘン豚はその名の通り、バームクーヘンの切れ端をはじめ、様々なお菓子やパンの屑をエサとし、ミネラルウォーターを飲んで育つというブランド豚。

そのバラ肉をバームクーヘン状にくるくると巻き、5時間じっくり煮込んだ本メニュー。焦がしバターと煮汁の自家製ソースに、口どけなめらかなマッシュポテトを合わせて食べれば、肉の甘味を感じられる逸品!

ミートバームクーヘン 1,980円

ボリュームも満点とのことで、肉好きならきっと満足できそう。これは気になる…!

こちらのお店では本メニューの他にも、ハンバーグや骨付き肉を豪快に味わえる肉料理、琵琶湖の固有種「ビワマス」を使用したマリネ、滋賀県産野菜を楽しめるバーニャカウダ、さらには滋賀のクラフトビールを飲み比べできるセットなど、滋賀にこだわったメニューを味わうことができます。

驚きの「ミートバームクーヘン」と、滋賀の絶品メニューを、この機会に味わってみては?

「TABLE O TROIS(ターブル オー トロワ)」
住所 東京都渋谷区松濤1-28-6
電話 03-6427-0730
営業時間
[月~金] 17:00~翌4:00(L.O 3:00)
[土・祝] 17:00~23:00(L.O 22:00)
定休 日曜日
席数 50席

「うまい肉」更新情報が受け取れます