©︎Disney
東京ディズニーシーに2023年度オープン予定、第8番目のテーマポート「ファンタジースプリングス」のイメージ模型が初公開されました。
アナ雪&ラプンツェル&ピーター・パンの新エリア
©︎Disney
東京ディズニーリゾートは2021年4月15日で38周年。
これを記念して、建設中の新テーマポートの模型がサプライズ公開されました。
「ファンタジースプリングス」は、3つのエリアとディズニーホテルで構成される東京ディズニーシー 8番目のテーマポートで、総開発面積は東京ディズニーシー開業以来最大の約14万平方メートルにおよびます。
3つのエリアは、ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』がモチーフ。
それぞれアトラクションとレストランが作られています。
公開されたのは、実際の約50分の1の大きさで作られたイメージ模型。
建設物や植栽などの位置関係や大きさなどを検討するために作られた模型で、今回の公開のために改めて模型に色をつけられています。
模型には、美しい雪山のふもとにあるアレンデール城や森を見下ろすラプンツェルの塔、そしてピーターパンの故郷であるネバーランドや映画に出てくる海賊船などが表現されていて、まるで目の前に「ファンタジースプリングス」の世界が広がっているかのように感じることができます。
実際に足を踏み入れるときにどんな景色が広がっているのか、今から待ちきれませんね!
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
関連記事