ヴィレッジヴァンガードに、くまのプーさんから「かいぶつスグモドル」の一場面を切り取ったアイテムが登場しました。
“スグモドル”って何?
ヴィレッジヴァンガードから「スグモドル」のアイテムが登場しました。
そもそも「スグモドル」とは何者なのでしょうか?
2011年公開の映画『くまのプーさん』に登場した怪物。
怪物とはいえ、あくまでプーたちの想像上の存在です。
学校に行ったクリストファー・ロビンが、置き手紙で「すぐ戻る」と書いたのを、「スグモドル」という怪物に連れ去られたと勘違いし、スグモドルを捕まえクリストファー・ロビンを救おうと騒動になります。
これは原作にもあるエピソードで、ディズニーでは『くまのプーさん クリストファー・ロビンを探せ!』でも同じエピソードをもとにした展開があります。
黒板デザインが特徴の歌
オウルが「スグモドル」がどんな怪物かを恐ろしく伝えるシーンは「スグモドルの歌」という曲になっています。
この曲では、オウルが黒板を使って「スグモドル」を説明。
プーたちもチョークで描かれた絵となり、スグモドルに怯えて逃げ惑う姿が描かれています。
チョークで描かれた珍しいプーたちが印象的なシーンです。
この部分は、プー作品を短くまとめたシリーズ「くまのプーさん ちいさなぼうけん」としても公開されています。
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
関連記事