ロジクール、縦型マウスに待望の小型モデル「LIFT M800」を5月19日に発売
ロジクールは、人間工学に基づいた縦型マウス「LIFT M800」を5月19日に全国の家電量販店やオンラインストアで発売する。
「LIFT M800」は、人間工学に基づいて作業時の快適性を向上させる「Ergoシリーズ」の新モデル。発売中の「MX Vertical」と同様に57°の垂直角度で傾いており、握手をする時のように自然な手の位置で操作することができる。マウスを握る際に手首をひねることがないので、長時間のデスクワークにおける手首の快適性を高める。「MX Vertical」よりも約22%コンパクトになっており、手の小さい人や女性にもフィットするサイズとした。
また、クリック音が静かで、スクロールホイールに高速で静かに回転する独自のSmartWheelを採用。勢いよく回すと高速スクロールに切り替わるため、長い文書やウェブページの閲覧時に便利。なお、専用ソフトウェアを用いれば、4つのボタンに好みのショートカットを割り当てることができる。
ワイヤレス接続方法はBluetoothと、USBレシーバーを用いたより安全性が高く、安定した独自ワイヤレス技術Logi Boltから選ぶことができ、最大3台のデバイスに接続してワンタッチで切り替えることができるEasy-Switchボタンを搭載している。Logi Bolt USBレシーバーを用いれば最大6台のデバイスに接続することができる。電池寿命は単三形電池1本で最大24カ月。本体カラーはグラファイト、ペイルグレー、ローズの3色で、環境に配慮し再生プラスチックを使用している。
価格はオープン。ロジクールオンラインストア価格は7700円。
関連記事