アイリスオーヤマ、全容量の約半分を冷凍室として使える容量235Lの冷蔵庫を発売

アイリスオーヤマは11月14日に、業界最大となる冷凍容量比率52%の冷凍室を備えた「冷凍冷蔵庫 235L」(IRSN-HF24A)を発売する。カラーは、ホワイト、ブラックの2色。価格はオープンで、公式オンラインショップ「アイリスプラザ」での価格は6万9800円。

冷凍冷蔵庫 235L

冷凍調理食品の増加や「セカンド冷蔵庫」ニーズに対応

「冷凍冷蔵庫 235L」は、同クラスの冷凍冷蔵庫では業界最大となる冷凍容量比率を実現し、中段と下段で全容量の約半分である123Lが冷凍室となっており、買い物カゴ約2.4個分相当の食品を収納できる。

中段は食材の種類や生活スタイルにあわせて

モードを切り替えられる

中段は、冷蔵・ソフト冷凍・冷凍の3つのモードをボタン操作で簡単に切り替えられ、購入した食材の種類や生活スタイルにあわせて保存方法を選べる。

ソフト冷凍では、肉や魚などを冷却しすぎることなく、解凍不要で凍ったまま調理可能な状態で保存するため、通常冷凍と比較して短時間で鮮度を保った食材をおいしく調理できる。魚の切り身も必要な分だけはがして使えるので、小分けが必要なくパックや容器ごと保存可能となっている。

定格内容積は235Lで、冷蔵室は112L、冷凍室は123L。