食品の保存や調理に使えるシリコンバッグ

食品の傷みが気になる季節になってきた。食品を清潔に保存しながら、繰り返し洗って使えるからプラスチックゴミや食品ロスが減らせる――。スリーウィンが販売するシリコンバッグ「GAMA Fresh Keeper(ガマフレッシュキーパー)」は、そんな環境に優しい商品。クラウドファンディングサイト「BCN本舗」で、25%オフの超早割価格1875円から単品で販売している。

繰り返し使えるから環境に優しい

シリコンバッグ「GAMA Fresh Keeper」は、シリコン製の保存容器として使うほか、冷凍庫やレンジ、湯せんにも使える耐熱設計なので調理器具としても使える。片手でも締められるぐらいに簡単なジッパーを閉じれば、食品やスープなどの液体も密封でき、逆さにしても液漏れしない。

また、シリコンバッグは自立するので棚などにスッキリと収納しやすい。バッグの表面には「カップ」「ミリリットル」「オンス」の三つの単位目盛りが付いているので計量器を使わなくてもいい。

さらに上部にはフックがついており、湯せん時に箸などで鍋から取り出しやすいし、洗って乾燥する際に吊り下げられる。

残った食材やスープ、ドレッシングの保存、アウトドアの食材や軽食、菓子の持ち運びにも使えるだろう。もちろん、食材ではなく、イヤホンやケーブル、コスメなど日常の小物収納などアイデア次第で使い道の幅が広がる。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます