2人のゲスト声優に50の質問をぶつけ、ゲスト自身が気づいていなかった深層心理を探るイベント「ある日のアルフレッド研究所」が、6月25日(土)に東京・浅草にある雷5656会館のときわホールにて開催されることが決定した。

アルフレッド研究所は、心理学を通して、“これまでの自分”と“これからの自分”を知ることのできる研究所。その研究員として、『KING OF PRISM』などに出演している寺島惇太がホストとなり、2人のゲストは被験者として研究所に招待されるという設定だ。

6月25日に開催される初回のゲストは、『ハイキュー!!』や『東京リベンジャーズ』で人気を博している林勇と、『うたの☆プリンスさまっ♪』や『アイドルマスター SideM』などに出演し、アーティストとしても活躍している寺島拓篤。その2人と親交がある寺島惇太が、天の声として50の質問をぶつけていく。その回答を受け、プロフェッショナル心理カウンセラーの浮世満理子が、ウラに隠れている深層心理を分析。新たな自分を知った2人がどんな反応をするのか、イベントの参加者となって一緒に「研究」しよう。

イベント「ある日のアルフレッド研究所 File.1」は、13:30開演と17:00開演の二部制で開催となる。配信公演あり。現地参加・配信参加のどちらも各公演のチケットのみ、または当日の模様を収録したDVDがセットとなったチケットが選択できる(配信のみ、第1部・第2部の配信チケット+DVDのセットも用意 ※1,100円お得)。DVDには第1部・第2部の両公演に加え、特典映像を収録した2枚組を予定しており、イベントの模様やオフショットを収録したブックレット付きとなっている。

『ある日のアルフレッド研究所 File.1』
開催日時:6月25日(土)
第1部:開場13:00 / 開演13:30
第2部:開場16:30 / 開演17:00
会場:雷5656会館 ときわホール
出演:林勇、寺島拓篤
寺島惇太(研究員 / MC)
浮世先生(プロフェッショナル心理カウンセラー)