映画『レミーのおいしいレストラン』の舞台、人気フレンチレストラン「ラタトゥーユ」の出張店舗が、メディテレーニアンハーバーのレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前にやってきた!
東京ディズニーシーのスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」のショー、「レミーの “誰でも名シェフ”」の様子を速報レポート。
なぜか料理でなく大道芸がスタート!?
ショーが始まって登場するのは、ヘッドウェイターと、2人の見習いシェフ。
フランス・パリの人気フレンチレストラン「ラタトゥーユ」の出張店舗の出店を宣言。
レストラン「ザンビーニ・ブラザース・リストランテ」前ということで、ザンビーニ3兄弟との関係が気になりますが、大丈夫なのでしょうか。
ヘッドウェイターは、さっそくゲストにオーダーをとって、“本日のスペシャルコース” を作りはじめようとします。
が、肝心のシェフと、レミーがいません。
どうやら、フランス・パリの「ラタトゥーユ」本店から、まだ到着していない模様。
そこで張り切り出すのが、2人の見習いシェフです。
「シェフが到着次第、すぐに料理できるように」と、下ごしらえ等を進めようとしますが、始まるのが、なぜか大道芸。
「君たち、そんな調理法を誰に教わったんだ、こらこら」「卵を持ってジャンプしないの、そんなの一般常識じゃないか」など、ヘッドウェイターが、いちいち面白いツッコミを入れます。
見ごたえはあるし、ゲストも盛り上がるものの、2人がそれぞれ勝手なことをするため、もちろん料理の支度はうまくいきません。