日立、タテ型洗濯乾燥機10機種8月に発売 「シワ低減洗濯」コース搭載

日立グローバルライフソリューションズは、洗濯後の衣類のシワを抑える「シワ低減洗濯」コースを新たに搭載したほか、「[抗菌]糸くずフィルター」を採用した、タテ型洗濯乾燥機「ビートウォッシュ」BW-DKX120H、BW-DX100Hを8月上旬に発売する。また、全自動洗濯機「ビートウォッシュ」BW-X100Hを8月下旬に発売する。

今回の新製品では、洗濯後の衣類のシワや布絡みなどの仕上がり向上に、P&Gジャパンの柔軟仕上げ剤レノアリセット開発チームと共同で取り組み、新たに「シワ低減洗濯」コースを開発した。洗濯時に絡まる衣類を、ためすすぎとかくはんでほぐす「すすぎ制御」と回転数を抑えながら時間をかけて絞る「脱水制御」を採用し、衣類のシワや布絡みを抑える。また、満水時に柔軟剤を投入することで衣類全体にムラなく浸透させ、柔軟剤のシワを抑える効果をより発揮させることができる。

さらに、抗菌材を使用した「[抗菌]糸くずフィルター」を新たに採用。お手入れのたびに触れる糸くずフィルターの清潔さにも配慮した。

洗濯コンシェルジュアプリの「コンシェルジュ機能」に、運転時間からのコース選択を追加した。「コンシェルジュ機能」は、どのコースで運転するか迷った際に衣類の種類やシーンからコースを選べる機能。今回、新たに運転時間からコースを選べるようになり、運転前のセンシングで、その日の洗濯物の量に合わせたコースごとの運転時間を一覧で確認することができる。

なお、「ビートウォッシュ」シリーズの新製品として、この3製品に加え、「シワ低減洗濯」コースを搭載し、「[抗菌]糸くずフィルター」を採用したタテ型洗濯乾燥機BW-DX120H、BW-DX90H、BW-DV80Hと、全自動洗濯機BW-X90H、BW-V80H、BW-V70H、シンプルな機能の全自動洗濯機BW-G70Hの計10機種を発売する。

価格はオープン。市場想定価格は「BW-DKX120H」が35万円前後。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます