池田地球から、スペースポケットなど多彩な機能を備えたランドセルが登場

池田地球は、新機能であるスペースポケット(オープンポケット)や全方向反射材、ハイクッション肩ベルト、安全バックルといった機能を備えた、スペシャルモデルのランドセル「地球NASAランドセル スペースランド ムーン」(KSP-N02)を発売した。カラーは、ネイビー、レッドの2色。価格は8万3600円。

 

地球NASAランドセル スペースランド ムーンは、人工皮革の中でも最高レベルの耐傷性をもつ「クラリーノタフロックNEO」を採用し、6年間安心して使用できる、風合いのある上品な生地感を実現している。

スペースポケットは、小マチをなくして“宇宙のように”大きなポケットとし、開口部が大きく開き出し入れしやすい。また、前ポケットを大きくすることでタブレット端末(240×180mmサイズの端末に対応)の挿入も可能になっている。

肩ベルトは、付け根が上向きになるふわりぃ背カンを採用し、斜め後ろに引っ張れるような感覚がないので背負いやすい。スペースシャトルの宇宙飛行士が座るシートに使われていた「テンパーフォーム」を内蔵した肩ベルトは、体に肌あたりよくフィットし、肩ベルト裏はリブ構造に成形することでずり落ちにくい、ハイクッションタイプとなっている。

カブセ裏は星空デザインをインクジェットプリントによって繊細かつきれいな発色で表現した。また、下校時間や暗い帰り道で注意を喚起するリフレクター(反射材)を備えている。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます