東京ディズニーリゾートで使われているパークフードパッケージと同じ柄がデザインされている食器シリーズから、2022年6月23日に新色ブルーが登場しました。
発売されたときは「ブルーはパークで使われてないし、食欲も沸かない色よね」と思ってスルー。
でも何度か目にする度に、やっぱり未練が残ってついに購入。
既存の色と組み合わせても可愛いし、ブルー×ホワイトが爽やか!!
悩んだ2週間がもったいなかった、買って良かった実感レポです。
逆に食が進んじゃう? 涼しげなミントブルー
自然の食材の中に存在しないため「食欲を減退させる色」と言われている青。
青色ダイエットという方法まであるくらいで、購入前に一番気になっていた点でした。
ひとくくりに「青」と言っても、このシリーズはミント系の爽やかなブルー。
ホワイトとの組み合わせが明るく清涼感があり、暑い夏には逆に食欲が沸いてしまいそう。
クリアな食器を組み合わせるとさらに涼しげ。
素麺やサラダを盛ってもピッタリでした。
おままごとにも使える軽さ!
自分のSNSでご紹介したときに「おままごとに使いたい!」という声を多くいただきました。
軽くて割れない食器はお子様も扱いやすいですね。
パークフードモチーフのグッズを使うと、本当にパークで提供されているようなセットが完成。
プラスワンアイテムでおすすめなのが、2019年に販売された「Pink Pop Paradise」キャンディー缶。
食品サンプルのような大きなチョコミントアイスの蓋が、タンブラーに似合いすぎる!!
専用かと思うほどカラーもピッタリ。
飲みかけのドリンクの蓋に使ったり、インテリアとして飾っても最高に可愛いです。