バディを組む波瑠(左)と間宮祥太朗 (C)エンタメOVO

 ドラマ「魔法のリノベ」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の波瑠、間宮祥太朗、金子大地、吉野北人(THE RAMPAGE)、原田泰造、遠藤憲一が登場した。

 本作は、大手リフォーム会社からワケあり転職した小梅(波瑠)と、営業成績ゼロでバツ2のシングルファザー・玄之介(間宮)の“人生こじらせ”コンビが、「住宅リノベ」で、家や依頼人の心に潜む魔物をスカッと退治する、お仕事ドラマ。

 主演の波瑠は、本作について「家をリノベーションするだけではなくて、そこにある家族や職場の人間関係も全部ひっくるめて補い合ったり、成長できたりするドラマになっています。おうちのビフォーアフターも楽しみにしていただいて、人間関係も見ていただけたらと思います」と見どころを語った。

 バディを組む間宮の印象については、「すごく頼りにしながらやっています。静かにたたずみながらも、私がボソッと言ったことにも笑ってくれるので、安心感があります」と話した。

 間宮も「自分もやりやすくて、一緒に演技を作っていく中で、もう(バディ感が)出来上がっていると思います」と明かした。

 また、「ドラマのメンバーと、この夏にやってみたいことは?」と聞かれた波瑠は、「コロナになってからは難しいとは思うんですけれど、バーベキューを開いて、みんなで仲良くなれる機会があったらいいなと思います」と笑顔で答えた。

 これを受けて、間宮が「バーベキューの流れで、久々にキャンプファイヤーもしてみたいですね。学生以来やっていないので」と話すと、金子も「いろいろを経て、最後は川の字に寝て、星空を見たい」と願望を告白。

 これを聞いた吉野は「僕の地元の宮崎の小林市という所が、めちゃくちゃ星空がきれいなんです。いつか皆さんと一緒に行って、川の字になって見上げたいです。もう満天の星で、オーロラ並みのインパクトが(ある)」と紹介して共演者らを驚かせた。

 ドラマは、18日午後10時からフジテレビ・カンテレ系で放送開始(毎週午後10時~10時54分放送/初回15分拡大)。