「魔法のリノベ」(C)カンテレ

 波瑠が主演するドラマ「魔法のリノベ」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、1日に放送された。

 本作は、大手リフォーム会社からワケあり転職した小梅(波瑠)と、営業成績ゼロでバツ2のシングルファーザーの玄之介(間宮祥太朗)の“人生こじらせコンビ”が、「住宅リノベ」で、家や依頼人の心に潜む魔物をスカッと退治する、お仕事ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 小梅と玄之介は、海を望む中古一軒家を購入した加藤浩昌(迫田孝也)・えみり(トリンドル玲奈)夫妻のもとへ、リノベーションの打ち合わせに向かう。

 広々としたオーシャンビューのリビングは素晴らしく、玄之介は感嘆するが、よく見ると床の一部が修繕されていた。

 加藤夫婦が事故物件だと気付いたのは購入後で、契約時に不動産会社からは何の告知もなかったという。以来、えみりは文句のオンパレードで、困り果てた浩昌は、何とかできないかと玄之助たちに泣きつく。

 リノベーションプランを提案するも、えみりの怒りは収まらず、玄之介は自ら加藤邸に泊まっていい方法を考えると言い出す。

 その頃、小梅の元恋人の久保寺(金子大地)は、小梅との復縁を考えていたが…。

 放送終了後、SNS上には、「第3話も面白かった。間宮くんのビビっているお顔がかわい過ぎた」「今週はホラー要素もあり、夏を感じさせる話ですごく面白かった」「梅玄コンビが最高。芸達者の人たちばかりで抱腹絶倒した」などの感想が投稿された。

 また、小梅が久保寺に電話でたんかを切るシーンにも反響が集まり、「小梅の『てめえ、ふざっけんなよ! この野郎』がめちゃくちゃよかった。最高に笑った」「意味不明な電話をしてきた久保寺に、めちゃくちゃキレる小梅は正しいし、スカッとした」などのコメントが寄せられた。

 ドラマは、無料見逃し配信中。