もうすぐ暑い夏がやってくる!
ギラギラ光る太陽の光に、体温と同じくらいの気温・・・。
放っておいても汗が流れる季節だからこそ、水分補給は必須ですよね。

そして、そんな時にはやっぱり氷を浮かべた飲み物を飲みたい!
という訳で、その氷を作る製氷器にスポットを当ててみたいと思います。

今回は、ジュースやお酒に浮いていたらちょっと楽しい、そんな氷を作ることができる製氷器をご紹介します!

 

まずは、シンプルだけど、四角ではない形の氷を作ることができる製氷器です。

 

■まんまる

ちょっと素敵なカフェやレストランで、お水やジュースに浮かんでいたりする球体の氷。氷が丸いと、なんだか、それだけで可愛らしいんですよね。

そうめんの上に、コロコロと置いたり、ジュースを凍らせれば、丸いアイスができあがります。

 

 

■ダイヤモンド

ダイヤモンドの形の氷を作ることができます。
何種類かの形が作れるのだそう。

もしかしたら、世界で一番ゴージャスな氷かもしれませんね。飲み物に、こんな氷が入っていたら、女性はきっと喜ぶはず!

 

 

■ブロック型

ブロックの形の氷。透明でもいいけれど、こちらも色々なジュースを固めると、カラフルで、さらに楽しい氷になりそう。きっと子どもたちは大喜び。

氷なので、溶けてしまうけれど、実際に重ねられることができるのがいいですね。

 


それでは続いて、氷なだけに、水、海に関係のありそうな形の氷を作ることができる製氷器です。
 

■サメの仲間と深海生物

動物などの形を作ることができる氷は、デフォルメされた可愛らしいものが多いのですが、こちらはサメやアンコウ、シーラカンスなど。

好き嫌いが分かれそうですが、深海生物好きはもちろん、可愛いだけでは物足りないリアル志向の方に。