フードモチーフのグッズはたくさんあるけれど、このキーチェーンはクオリティが高い!!
食品サンプルが大好きで、数多くの食サンを見つめてきた私のお墨付きです。(偉そう)
ミニチュアフードは撮影するのが楽しいアイテム。
以前販売されたお菓子のサブスク「ディズニーマンスリードリームス」のランチョンマット背景シートを使用してみました。
プレートデザインはフードグッズを撮影するのにピッタリ!
その他にも手軽に購入できる100均グッズの撮影小物もご紹介します。
透明感が美しい! こだわりのクリームソーダ
レトロ喫茶の代表メニュー「クリームソーダ」。
蛍光エメラルドグリーンのソーダがエモい!
透明感がとってもキレイなんです。
最大のポイントは「アイスとソーダの間に氷の層がある」こと!
気の利いたお店ではアイスを最後まで楽しめるように、ソーダにドブンと入れるのではなく「氷の上に」アイスクリームを乗せているんです。
東京ディズニーシー「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」のメロンソーダフロートもこのタイプでした。
グラスには大きなレトロミッキーが描かれ、アイスクリームはミッキーシェイプ!
アイスディッシャーですくった層も見事に表現されています。
ぶあついホットケーキにミッキーバター♪
ミッキーシェイプのバターに、ツヤツヤ輝くメイプルシロップがトロ~リ。
もりもりホイップクリームやフルーツなんて不要なんです。
こじゃれたパンケーキではなく、王道のぶあつい「ホットケーキ」。
重ねてちょっと傾いてるのも、粉の重さを感じてとっても良いわ!
昔ながらのしっかりプリン
型抜きしてもしっかりしている、たまごがタップリ入った昔ながらの硬めのプリン。
喫茶店ではホイップクリームとチェリーでドレスアップされていて、胸がときめいたものです。
憧れはプリンアラモードだったけど、子どもでも食べきれたシンプルなプリンをグッズ化してくれたことが嬉しい。
缶詰のシロップをたっぷり吸い込んだチェリーがミッキーシェイプになっています。