ワールドツアー大阪公演を行ったSUPER JUNIOR
韓国出身のマルチエンタテインメントグループ・SUPER JUNIORが11月15日と16日、京セラドーム大阪にてワールドツアー「SUPER SHOW 5」の大阪公演を開催し、2日間で9万人を熱狂させた。
同所での公演は約2年ぶりで、ソンミンは「大阪の皆さん、お元気でしたか? 皆さんと会えることを考えながらずっと頑張ってきました。最後まで盛り上がりましょう」とコメントし、会場を盛り上げた。
新曲『Blue World』(12月11日発売)も初披露。グループのテーマカラーであるブルーのペンライトで青一色に染まった会場はまさに“ブルー・ワールド”といった光景。最高の盛り上がりの中、カンインは「ヒチョルが除隊後、初の参加楽曲で、僕たちSUPER JUNIORにとって、とても意味のある作品。たくさんの人に愛してほしい」とアピールした。
アンコールでは、ドンヘとウニョクによるユニット、SUPER JUNIORドンヘ&ウニョクが来春、1stアルバムをリリースし、初の単独全国ツアーを行うことを発表。ウニョクは「日本全国ツアーが決まりました! 僕たちが全国の皆さんに会いに行きます!」と力を込めた。
なお、SUPER JUNIORは『Blue World』の発売を記念し、11月30日(土)より東京ジョイポリスとのコラボレーションキャンペーン『Play The Blue World』をスタート。詳細は東京ジョイポリスサイトまで。
関連記事