100万年前の隕石を使用した「メテオライトネックレス」、Makuakeにて先行予約販売を開始

LIMEは11月21日~2024年1月9日(予定)の期間、「KNIS(ニス)」ブランドから、100万年前の隕石「メテオライト」を使用した「メテオライトネックレス」の先行予約販売を、クラウドファンディングサービス「Makuake」にて実施している。一般販売予定価格は2万7500円で、先行予約販売での価格は1万9250円(超早割)から。

形成された網目模様はすべてが1点もの

メテオライトは宇宙から地球へ飛来した隕石の総称。特徴的な網目状の模様は宇宙という特殊な状況下において約100万年以上の時を経て形成されるため、地球上では再現できず、またすべてが1点ものとなっている。

今回、先行予約販売が開始されたメテオライトネックレスには、ウィドマンシュテッテン構造(表面に現れている幾何学模様)が非常に美しいムオニナルスタ隕石を使用する。北極圏内で産出されるため、発掘の困難さから流通量が非常に少なく、希少価値が高い。

メテオライトの美しさを際立たせるプレートは、シンプルながら存在感があり、トレンドに左右されないベーシックで飽きのこないデザインを採用しているので、どんな服装にも自然に溶け込み普段使いしやすい。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます