RH総合サービス、洋也のAndroidTVを搭載した浴室テレビ「mirarel」の販売を開始

RH総合サービスは12月4日に、洋也による新時代の浴室テレビ「mirarel(ミラレル)」の、専属代理店としての販売を開始した。

日本初のAndroidTVが搭載された浴室テレビ 防水マイク付きリモコンも付属

「mirarel」はAndroidTVを搭載しているので、従来の浴室テレビのようにYouTubeやNetflixといった動画配信サービスを視聴する際に、スマートフォンのミラーリング機能を利用する必要がなく、無線LANに接続できる環境ならスマートフォンなしでの動画配信サービスの視聴が可能となっている。

AndroidTVから、直接アプリをダウンロードできるので、使いたいアプリをダウンロードしておけば、スムーズに映画やドラマといった動画コンテンツを浴室で楽しめる。

付属リモコンは、浴室テレビ用の防水リモコンとしてははじめて、音声マイクを備えている。IPX7準拠の防水性能やネット動画へのダイレクトボタンを搭載し、水濡れを気にすることなく、見たいコンテンツをすぐに開けるほか、Googleアシスタントを呼び出して、明日の天気や気温を音声で調べられる。

フルHD(1080p)のVAパネルを採用しており、こだわったコントラスト比によってさらに鮮やかで美しい映像を実現するとともに、60Hzの高速リフレッシュレートで動きの速い動画再生の残像を極限まで減少し、クリアで滑らかな映像を楽しめる。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます