(左から)関水渚、朝日奈央、石井杏奈 (C)エンタメOVO

 ドラマ「ブラックガールズトーク」記者会見が4日、東京都内で行われ、トリプル主演を務める朝日奈央、関水渚、石井杏奈が登場した。

 本作は、マキノマキ氏の同名漫画が原作。人のモノ欲しがり女、モラハラ浮気夫、高圧的パワハラ上司…など、身の回りにいるお騒がせなヤバい人たちについて、仲良し女子3人組が「こういう人、いるいる!」とおしゃべりして心のデトックスをはかる共感型リアル体験ドラマ。

 商社に勤めるしっかり者のバリキャリOL・太田佳央梨役を演じる朝日は、「私自身、初地上波連続ドラマ出演、そして初主演ということで、お話をいただいたときはありがたいなと思いましたし、いまだに夢のようです。一足先に第1話を見させていただいたのですが、めちゃくちゃ面白くてシーズン2が見えました」とアピール。

 面倒見のいい保育士・三浦あや役を演じる関水も、「1話がめちゃくちゃ面白くて、これは絶対に次があるなと確信しています。皆さまに楽しみにしていただきたいです」と手応えを語った。

 何もかもが平均的なOL・高橋奈緒役を演じる石井は、「3人での撮影が楽しくて、ガールズトークをしている撮影が多いんですけれど、テンポよく進んでいるので、ここからもっと仲を深めつつ頑張りたいです」と意気込みを語った。

 “お騒がせなヤバい人たち”が登場する本作。「劇中のキャラクターで印象に残っている人は?」と聞かれた朝日は、「(第1話で)佳央梨が務める会社に派遣としてやって来る女性がいるんですけれど、本当にいまだに許せない。世の中にこういう人もいるんだなと、絶対に出会いたくない人物だなと思います。強烈なキャラクターです」と回答。

 関水は、「あやにはお姉ちゃんがいるんですけれど、お姉ちゃんの旦那がクソ男です。本当に最低で全部許せないですね。あの男には優しさがない、びっくりです」と切り捨てた。

 また、石井は「自分の周りのぶった切りたい人は?」との問いに、「節分を今日だと勘違いしていた自分」と回答。「私は節分が4日だとずっと思っていて、2月2日くらいに撮影があったときに『もしかしたら記者会見で恵方巻を食べるんじゃない?』みたいな話をしていて。誰も否定も修正もしないし、ずっと今日だと思っていました。さっきコンビニに駆け込んで豆とか恵方巻を見に行ったけれどなくて…。2日の自分をぶった切りたい」と告白して笑いを誘った。

 ドラマは、5日23時6分からテレ東で放送スタート(毎週月曜23時6分放送)