中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が5日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、恋に不器用なカタブツのアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウスで共同生活をしながら互いを認め合い、成長していくラブコメディー。
松永が自分のために大事な仕事をふいにしたと知った美己は、うれしさと申し訳なさから、思わず「私、松永さんが好き」と告白。しかし、あまりに突然のことに松永は困惑し、シェアハウスに戻ってからも2人の距離は近づくどころか、気まずい空気が流れる。
そんななか、あかね(大久保桜子)がインド人の恋人・サンジェ(加藤諒)と結婚し、2人で夢だったカレー店をオープンすることを決意する。松永や健太郎(向井康二)は送別会を計画するが、開店資金のためか、結婚式を挙げないという決断をしたあかねのことが気になる美己と朝子(黒川智花)は、サプライズで手作りの結婚式をしようと提案する。
一方、美己が松永に告白したことを知った凌(藤原大祐)は、どうも煮え切らない態度の松永に、あることを告げる。凌の言葉に覚悟を決めた松永は…。
放送終了後、SNS上には、「美己の告白に慌てる松永さんがかわいかった。こなっちゃん(若月佑美)の告白に『好きな人がいるから』と断ったところはカッコ良かった」「あかねちゃんが結婚を決めてシェアハウスを卒業したのが、うれしいけれど少し寂しい」「健ちゃんの神父さん姿がよかった。カタコトがかわいくて大好きなシーン」などの感想が投稿された。
また、次週予告で健太郎と朝子が水族館デートをする姿が描かれると、「来週は健ちゃんも何かありそうなの!? 予告見てドキドキしてる」「予告が衝撃! 次回、健太郎と朝子さんも何かあるのかも」「原作でも好きなシーンだけど、心がザワザワ。まだ心の準備がまだできていない」「健ちゃんのキスシーンがあるなんて、来週死ぬかも」といったファンの声が集まった。