渋谷の街に登場した出演者ら、後方のタワーレコードビジョンでは特別映像が放送されている(※4月14日まで) 写真提供=テレ東

 4月8日(月)よる11時6分から高橋海人主演の「95(キュウゴー)」がテレビ東京系で放送される。1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱き青春群像劇。放送開始を前に、出演者らが渋谷へ。その時のショットが公開された。また高橋の最新コメントも到着。

 「95」の原作は、『イノセント・デイズ』で第68回日本推理作家協会賞を受賞した早見和真氏が、受賞後の第一作目として取り組んだ青春小説。

 大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱い物語。出演者は、高橋をはじめ、中川大志、松本穂香、細田佳央太、犬飼貴丈、関口メンディーら。1995年の高校生パートに加え、現代パート(2024年)の登場人物として安田顕、桜井ユキが出演する。

高橋海人コメント

 撮影期間中はとにかく熱を入れてみんなで駆け抜けることができたので、あとはどんな作品に仕上がっているのか、僕も視聴者のひとりとして皆さんと一緒に楽しんでみれたらいいなと思います。

 撮影は本当に楽しかったし、「ちゃんとQちゃんできてたな」と思っているので、今は緊張というよりわくわくがいっぱいですね。きっとどのキャラクターも愛しいなって思っていただけるんじゃないかなと思っています。