東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」が、2024年6月6日(木)にオープン!
ネバーランドの妖精の谷「ピクシー・ホロウ」にあるアトラクション「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」について詳しくご紹介します。
ピクシー・ホロウでティンカーベルのお手伝い
「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」は、ネバーランドの妖精の谷「ピクシー・ホロウ」にあるアトラクションです。
ライドタイプで定員4名。
ビジーバギーに乗り込み、春夏秋冬4つの季節に分かれた「ピクシー・ホロウ」のさまざまな場所に荷物や小包を配送するティンカーベルを手伝います。
ものづくりの妖精たち
アトラクション入口では、「FAIRY TINKER BELL’SBUSY BUGGIES」と綴られた大きな岩がお出迎え。
時折、ピクシーダストがキラキラと輝きとても綺麗です。
ゲストは入口を通って進むと、花やキノコ、絵の具やかじられたチーズなどすべてのものが大きくなり、自分たちが妖精サイズになって妖精の谷「ピクシー・ホロウ」にいることに気がつきます。
よく見ると、柵の部分にクリップや針などが使われていて、“ものづくりの才能”のあるティンカーベルらしさを感じられます。
ちなみに、ディズニー映画『ティンカー・ベル』の作中にも登場する人間界の“まよいもの”もあるのでぜひ探してみてくださいね。
そしてさらに進んでいくと、ものづくりの妖精たちのさまざまな発明品や道具、作業台など、ものづくりに関連するものが展示される“ティンカーズ・ヌック”にたどり着きます。
特大の葉っぱ に描かれたビジーバギーの設計図や、ピーターパンとティンカーベルが乗った模型も設置されていています。
大きな「ピクシー・ホロウ」のマップにも注目です!
模型の先は荷物を積み込むステーションになっていて、ゲストは配送車両である「ビジーバギー」に乗車します。
チーズの代わりに配達へ
出発してすぐティンカーベルがお出迎え!
ゲストは、休みを取っているビジーバギーの運転手であるネズミのチーズに代わりに、荷物の配達をするようティンカーベルに頼まれます。
いざ、4つの季節へ出発です!