ファミリーマート、「クリスピーチキン プレーン」と「クリスピーチキン 梅しそ味」の販売数が1秒で7個に

ファミリーマートは6月25日に発売したリニューアル版の「クリスピーチキン プレーン」と、数量限定の「クリスピーチキン 梅しそ味」(どちらも税込178円)の販売数が、1秒間で7個に達していることを、7月3日に発表した(6月25~26日の実績)。あわせて、6月27日からSNSで実施していた「フライドチキンの主役は衣か肉か?」の投票結果を発表する。

投票の結果、「お肉派」が52%の僅差で勝利

「フライドチキンの主役は衣か肉か?」の投票は、6月27~30日の期間に行われ、投票数は1万398票となった。投票には、「究極の選択」「どっちも同じくらい好き」「衣も大事だけど肉の方が満足感出る」といったさまざまな意見が寄せられたものの、「お肉派」が52%の票を得て勝利している。

「クリスピーチキン」は、さっぱりとした鶏むね肉にクリスピーな衣の食感が楽しいフライドチキンで、今回のリニューアルにより価格はそのままで大きさが1.2倍になった。衣はさらにカリッと食感に、中の肉はさらにしっとり食感に仕上げている。

「クリスピーチキン プレーン」は、醤油とニンニクを使ったシンプルな味つけを楽しめる。

「クリスピーチキン 梅しそ味」は、あっさりとした梅しそを使ったシンプルな味つけとなっている。