夫婦仲が冷えたわけではないけれど、結婚したら夫が変わってしまい、なんだかビミョーな空気になってしまった。そんな状況に不満を抱いている妻たちは少なくないでしょう。

しかし、結婚して変わった夫たちにも理由があるようです。 そんな夫たちについて紹介します。

「結婚前の妻は『虫が怖い』『フタが開かなくて手が痛い』などと僕に甘えてきたけれど、今は全く頼ってきません。虫を平気な顔で退治するしビンは簡単に開けるし、もう立派な『母ちゃん』です。

気を遣わなくて済むのでラクですが、ロマンチックさや刺激が足りなくて、他の女性に目を向けてしまいますね…」(37歳・男性)

妻に対して「いつまでも女性らしくいてほしい」と望むタイプの男性は少なくありません。そこで気を抜いてしまうと浮気に走ってしまうので要注意です。

そんなときは、外出時だけガラリと変えてオシャレをするのがおすすめ。第三者から「ステキだな」と思われていることが分かれば、それだけで男性の刺激になるからです。

妻に不満があるタイプの夫は、結局のところ「妻が以前と変わってしまった」から不満なので、「独身時代と同じようにしていてほしい」つまり「身ぎれいにしていてほしい」「かよわい部分を見せてほしい」などと思っているだけのようですよ。

たえなかすず:歌人。短歌を詠むことが好き。ブラブラとOL時代を送ったあと結婚し、二人の娘の母になった恋愛コラムニスト。他恋愛サイトでも連載中。昭和マニアなのでいつも昔に思いをはせています。恋愛の話と面白いネタに食いつきます。趣味は映画観賞とマラソン。