会場「愛妻の丘」(キャベツ畑の中心)で、妻への愛を叫ぶ!

 群馬県の西端、高原野菜の産地や愛妻家の聖地として知られる嬬恋村に建つリゾートホテル「休暇村嬬恋鹿沢」(所在地:群馬県吾妻郡嬬恋村田代1312、支配人:小森克敬)では、9月1日11時22分(いい夫婦時間)より開催されるイベント「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ2024(通称:キャベチュー)」に合わせて、8月31日または9月1日ご宿泊の方対象で1部屋1玉嬬恋高原キャベツをプレゼントします。

◆キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ2024
 2006年に第1回が開催されて以来、毎年開催されていた「キャベチュー」は、コロナ禍により2020・2021年度は開催中止となりました。しかし、コロナ禍を乗り越え一昨年度は無事復活を果たし、今年度は第19回を迎えます。
 このイベントでは、広大なキャベツ畑に囲まれた「愛妻の丘」のお立ち台で、普段なかなか言葉にできない愛の言葉をパートナーに叫びます。この日のために嬬恋村内外から多くの方が参加されます。





叫ぶのが恥ずかしい方用の愛妻の丘にあるレターボックス

<イベント概要>
「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」
開催日 :2024年9月1日(日)
開催時間:午前11時22分(いい夫婦時間)
場  所:愛妻の丘
     住所:群馬県嬬恋村田代2000
エントリー方法:以下、嬬恋村役場観光商工課までご連絡ください。



愛妻の丘付近にある珍しい標識「愛妻家に注意・農耕車両に注意」

<お問合せ>
嬬恋村役場 観光商工課
キャベチュー担当                          
Mail:kankou@vill.tsumagoi.gunma.jp              
Tell:0279-82-1293
営業時間:祝日を除く平日8時30分~17時15分



標識にも叫びのピクトグラム



◆キャべチュー、はじまりの由来
 休暇村嬬恋鹿沢がある群馬県嬬恋村の村名の由来は、ヤマトタケルノミコトが亡き妻を追慕し、嬬恋村の西端にある鳥居峠で「吾が妻恋し…」と叫んだという言い伝えにちなんだもので、いつしか嬬恋村は「愛妻家の聖地」と呼ばれるようになりました。2004年には、「妻という最も身近な赤の他人を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない」という理想を掲げ、嬬恋村に総本部を置く日本愛妻家協会が発足しました。その活動の一環として「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ(通称:キャベチュー)」が行われています。

愛妻の丘


◆キャベチューと休暇村嬬恋鹿沢のタイアップ企画
 イベントに合わせて、休暇村嬬恋鹿沢では8月31日(土)、9月1日(日)にご宿泊の方で、「キャベチューに行きます(行ってきました)」とチェックイン時にフロントスタッフへお声がけいただくと、嬬恋高原キャベツを1部屋につきまるっと1玉プレゼントします。
さらに、休暇村嬬恋鹿沢公式Instagramをフォローし、キャベチューの写真をアップすると嬬恋の水(PET500ml)をお1人様につき1本プレゼントします(フロントにアップした画面をご提示ください。)。
※8/31宿泊の方は9/1朝に、9/1宿泊の方は9/2朝にキャベツをお渡しします。

嬬恋高原キャベツをプレゼントします


◆キャベチューと秋の味覚を休暇村でお楽しみください
<9月~11月限定>松茸と嬬恋産きのこの七輪焼き付き『プレミアムビュッフェ』
 秋の味覚「松茸」と嬬恋村育ちの希少なきのこ盛り合わせを、1名用の七輪を使ってお好みの焼き加減でお召し上がりいただけます。調味料には、岩塩や特製のソース・ポン酢をご用意しています。
※松茸は外国産/※2日前までに要予約
 期 間:2024年9月1日(日)~2024年11月30日(土)                
 料 金:大人1名1泊2食付き 18,150円 (税込)
     ※平日和室10畳1室2名様利用時の料金
     ※ビュッフェメニューは日によって内容が変わります。


松茸と嬬恋産きのこの七輪焼き

◆「嬬恋プレミアムビュッフェ」
オープンキッチンにて嬬恋高原野菜などを提供する「揚げたて天婦羅」を始め、真空低温調理で仕上げた国産和牛ローストビーフなど群馬や長野の厳選食材を使った料理が並ぶ「つまごいプレミアムビュッフェ」。54年連続夏秋出荷量日本一の「嬬恋高原キャベツ」にこだわり、年間を通して嬬恋高原キャベツを使用したメニューをご提供しています。(例…蒸籠蒸しや冷製スープ、浅漬け、ドレッシング等)さらに、季節限定夕食メニューとして9~11月は「松茸と国産和牛のすき煮」「松茸ご飯」をご提供します(松茸は外国産)。



松茸と国産和牛のすき煮

 また、朝食の「高原の朝ごはんビュッフェ」では、旬の高原野菜、下仁田蒟蒻、信州そばなど、群馬と長野の食材がずらりとビュッフェラインを彩ります。新たに、地元・上田市の青山農場で育った「青山エッグのプリン」も登場しました。

真空低温調理で柔らかく仕上げた国産和牛のローストビーフ

日本一の嬬恋高原キャベツを中心とした新鮮な高原野菜

【オープンキッチン】嬬恋高原野菜の揚げたて天婦羅


◆休暇村 嬬恋鹿沢
 群馬県の西端、標高1400mの高原に建ち、周囲をカラマツやシラカバに囲まれ、ホテルから半径1400m以内に民家や観光施設が無い「ポツンと温泉リゾート」。広大な敷地の中にホテルやキャンプ場、遊歩道などが整備されています。大浴場には名湯「鹿沢温泉」を引湯。周辺には花や新緑・紅葉を満喫できるハイキングや登山コースが多数存在しています。         
 所在地:〒377-1695 群馬県吾妻郡嬬恋村田代1312
     TEL 0279-98-0511 FAX 0279-98-0513     
 支配人:小森 克敬
 URL:https://www.qkamura.or.jp/kazawa/

休暇村嬬恋鹿沢 リゾワテラス

◆自然にときめくリゾート休暇村
 日本の景色を代表する国立公園・国定公園など優れた自然環境の中にあるリゾートホテル。35か所ある休暇村は、「自然にときめくリゾート」のコンセプトのもと、地元の食材を活かした料理や、地域の自然、文化、歴史とのふれあいプログラムなど、その土地ならではの魅力にふれる場を提供し、すべてのお客様に心が自然にときめくひとときをお届けします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ