写真1. ドアラ 鈴木伸之
鈴木伸之が元プロ野球選手を演じることで話題の東海テレビ・フジテレビ系土ドラ『バントマン』。
(10月12日スタート毎週土曜23時40分)中日ドラゴンズの全面協力もあり、バンテリンドーム ナゴヤでの撮影など、リアルなプロ野球を題材にドラマが展開していく。
そして中日ドラゴンズといえば、忘れてはいけないのがマスコットキャラクターのドアラだ。
今年で入団から30周年、チームの盛り上げ役としてだけでなく最近は女性誌の表紙も飾るなど
マスコット界のレジェンドとして君臨する人気ぶりだ。鈴木が演じるのは、背番号23、中日ドラゴンズのホームランバッタ―、柳澤大翔。 竜戦士として、ドラゴンズの先輩、ドアラに対談を申し込んだ。
名古屋の大人気スイーツで、鈴木伸之 ドアラの心を掴む!?
「ドアラ先輩!」鈴木がバンテリンドーム ナゴヤの指定された場所へ行くと、熱心にドラゴンズの
試合を観戦するドアラの姿が!挨拶する鈴木にドアラも負けじと深々と頭を下げる。そんなドアラ先輩に喜んでもらおうと鈴木が用意したのは、名古屋みやげとして大人気の、あのスイーツ。「お好きだと伺ったので」と鈴木が手渡すとドアラも大興奮!! つかみはうまくいったようだ。
ドアラ、「バントマン」出演を直訴!
始まった対談。「一番仲良しなのは誰?」「休みの日の過ごし方は?」など矢継ぎ早に質問をする鈴木。ドアラの仲良しはもちろん、同じセ・リーグのライバルチームに所属しながら、ことあるごとに協力して息のあったコンビ芸を見せているつば九郎。でも「びじねすパートナーだけどね」と、みんなを笑顔にすることも忘れない。
そして鈴木の渾身の1球は、「土ドラと中日ドラゴンズのタッグについてどう思う?」。ここで鈴木は元プロ野球選手という今回の役柄に対する想いを、そしてドアラからは鈴木に「まだオファーありませんけど」と売り込みが! 果たしてドアラのドラマデビューはあるのか?
写真2. ドラマ出演を直訴したドアラ
PRを賭けた対決は、まさかの結末に…
そして最後はドラマとドラゴンズのPRをかけて、スリーイニング対決が行われた。1イニング目の「黒ひげ危機一発」では、思わぬ結果に慌てまくるドアラの姿が。
2イニング目は「パターゴルフ」。ゴルフのベストスコアが75という鈴木が「一番自信がある」と臨んだが、こちらもまさかの結末に。
そして3イニング目の「手押し相撲」は、両者譲らぬ展開となった。
写真3. パターゴルフ対決
写真4. 手押し相撲にも挑戦!
初対面とは思えないほど、終始リラックスした雰囲気で進んだドアラと鈴木の対談。特にドアラに関しては、グラウンドで見せる元気いっぱいなイメージとはひと味違う「素の部分」(?)が垣間見えるのも、ドラゴンズファンにとっては興味深いはず。
この鈴木とドアラの対談は、土ドラ公式「X」などで9月24日から順次アップしていく。是非楽しみにしていてほしい。
鈴木伸之、ドアラ先輩に学ぶ。 9月24日(火)朝7時配信開始
●土ドラ公式X https://x.com/tokaitv_dodra
●土ドラ公式Instagram https://www.instagram.com/new_dodora_tokaitv
●土ドラ公式TikTok https://www.tiktok.com/@dodra_tokaitv
バントの先に、幸せがある。中日ドラゴンズが登場する、初の連ドラ
柳澤大翔(鈴木伸之)は、中日ドラゴンズにドラフト1位で入団し、プロ初打席で初ホームランという鮮烈なデビューを飾り、一躍ヒーローに。しかしその後はケガに泣かされ、思うような活躍ができずにいた。そしてデビューから14年、遂に戦力外に。「自分は、まだまだやれる」と積極的にトライアウトや入団テストに挑戦する大翔だが、結果は思わしくない。
写真5. 柳澤大翔(鈴木伸之)
そんな彼のもとに、ある会社から「あなたと契約したい」という連絡が入る。喜び勇んで指定された場所を訪れた大翔だったが、そこで告げられたのは、「“バントマン”として、困っている社員の助けになってほしい」というものだった…。
写真6. 根鈴華(倉科カナ)柳澤大翔(鈴木伸之)櫻田誠一郎(坂東彌十郎)
この秋開幕する、今までにないベースボール・ヒューマンドラマ『バントマン』。
ちなみに…ドアラもちょっとだけ!?登場しているのでお見逃しなく!
≪概要≫
【放送日時】
2024年10月12日(土)~12月21日(土)
毎週土曜23時40分~24時35分 / 全11回(予定)
【出演】鈴木伸之 倉科カナ 平原テツ 阿久津仁愛 石川瑠華 和田雅成 熊谷真実
/ 朝加真由美 モロ師岡 / 坂東彌十郎
【音楽】斎木達彦
【主 題 歌】鈴木伸之 『生涯HERO』(Sony Music Labels)
【脚本】矢島弘一 富安美尋
【演出】千葉行利 丸谷俊平
【企画】市野直親(東海テレビ)
【プロデューサー】遠山圭介(東海テレビ) 馬場三輝 (ケイファクトリー)
【制作協力】 ケイファクトリー
【制作】 東海テレビ FOD
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事