メンズライフスタイル誌『OCEANS』(発行元:株式会社ライトハウスメディア、代表取締役:上野 研統)の2024年11月号は、「気分アガる!NEWSなデニム」特集号です。


概要


9月25日(水)発売のオーシャンズ11月号は、「気分アガる!NEWSなデニム」をテーマにデニムの最旬トピックを詰め込んでいます。
今回は、業界人に語ってもらったデニムの履歴書、頂上ブランドの特別な1本など、気になる中身をひと足先にお届けいたします。
楽しみなイベントやコラボアイテム情報もお届けいたします。

【定期購入はこちらから】
https://www.fujisan.co.jp/product/1227344/

【Amazonでの購入はこちらから】
https://www.amazon.co.jp/dp/B00NB5NPVM

【OCEANS Web】
https://oceans.tokyo.jp/




OCEANS編集長 原亮太コメント  



リーバイスは久々に新たなロットナンバーを発表し、スマートなデニムで有名なフランスのA.P.C.はワイドなモデルを出してきた。夏の格好がようやく肌寒くなってきた今年の衣替えは「デニム」から始めよう。
先述の普通に見えて普通でないNEWSなデニムは、ベーシックな服に少しのヒネリを加えて着るOCEANSの価値観にぴったりフィットする。そして、デニムが変われば、合わせる服も変わるということで、具体的なコーディネイト例をたくさん掲載しております。
また、前回好評だった「デニムの履歴書」では、さらば青春の光の森田哲矢さんや宇野薫さんたちに遍歴をお聞きしました。
やはりみんな持ってますね、興味深いエピソードを。
第二特集は「スーツ」。ビシッと正統に着こなすのももちろんいいけど、スーツを着流すのが気分じゃない? と、4人のビジネスパーソンたちのスーツの新提案をしております。論より証拠。ぜひご覧ください。
最後に、先日代官山T-SITEで実施したTHE BLUEKEEPERS Festivalの模様もレポート!子供たちも巻き込み、ココリコ田中直樹さん、加藤英明 准教授、金子ケニーさんらが繰り広げたトークの模様もプレイバックしております。


今年もアワード開催!The BEST Wellbeings 2024



Wellbeingを体現している人を選出するオーシャンズのアワード「The BEST Wellbeings」。
さまざまな業界の第一人者をアドバイザリーボードに迎え、第2回となる今年も10名ほどを表彰いたします。
仕事で結果を残す人は、休日を疎かにしない。ONもOFFも充実させること。
どちらかだけで満たされることはない。スーツも、オーリーも、どちらもキメたいのだ。
そして今年も、受賞者が来場するイベントを二子玉川ライズ中央広場・スタジオ&ホールで、開催いたします。



今月の特集



■気分アガる!NEWSなデニム
面白い新作が出たり、新鮮なコーディネイトがあったり。女性から見た格好いいデニム姿なんてのも今までの“オレタチ目線”では思いつかなかった装いのひとつかも。
だからこその総力特集「気分がアガる!NEWSなデニム」。いろいろな人にデニムで洒落るためのポイントを聞いたり、人気ブランドのプレスルームを回ってネタをかき集めてきました。
「もうデニムは飽きた」という人にも刺さるようなトピックスを見つけてきたので、ぜひファッションが楽しくなる秋服の参考に!

■“OCEAN NAVY”に染まったセブンバイセブンの即完バッグ
大人気バッグの特別カラーを、オーシャンズで先行販売!
上質なスエードレザーを使用したセブンバイセブンのバッグ型を、“オーシャンネイビー”で染め上げた注目作は、デニムのごとく長く付き合える逸品です。

■論より証拠の“着流しスーツ”
“ノータイドアップ、ノー革靴”。それを基本とする、オーシャンズ提案のカジュアルなスーツの楽しみ方“着流しスーツ”。
今回は時代を先取るビジネスパーソンに、各々のマインドに合致する一着でそれを実践してもらいました。
論より証拠。彼らの洒脱たスーツ姿と言葉から、“着流しスーツ”は現代にマッチした最高の仕事服といえそうです。


『OCEANS』を読むなら、定期購読が絶対おトク!


定期購読をすると次号から毎月特別価格でお手元に届きます。
プレゼント付き定期購読や限定クーポン、読者イベントに優先的に参加できるなどの特典もあるので、『OCEANS』を読むなら定期購読がオススメです!
定期購読について詳しくはこちらから>>>>https://www.fujisan.co.jp/product/1227344/



『OCEANS』(オーシャンズ)


国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア。2006年2月24日創刊。30~40代をターゲットとしたメンズファッション誌として始まり、今では、月間1800万PV / 300万UUを持つWebメディア(https://oceans.tokyo.jp)としても、多くの読者・ユーザーに支えられている。昨年からは公式YouTubeもスタートし、タレントやアーティストとのコラボで人気を博し、1年でチャンネル登録者数が7倍に、総再生時間は30万を超える。

■OCEANS 公式SNS
公式YouTube :https://bit.ly/3xoAhYj
公式Instagram :https://bit.ly/3HXGWNK
公式Twitter  :https://bit.ly/3YSgf4a
公式Facebook :http://bit.ly/3xoz8jk
公式LINE   :http://bit.ly/3IpgKx3

■媒体概要
媒体名   : OCEANS(オーシャンズ)
刊行形態  : 月刊(毎月25日発売)
発行部数  : 100,000部
判型    : A4変形 / 無線綴じ
総ページ  : 160ページ前後
定価    : 980円(税込)
発売・発行 : 株式会社ライトハウスメディア
統括編集長 : 原 亮太
発行人   : 上野研統
媒体資料  : https://bit.ly/3exgmNC
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ