~実店舗(福岡、大阪、名古屋、みなとみらい、二子玉川)でも展示・販売中!~
この度、株式会社ベガコーポレーション(本社:福岡県福岡市博多区、代表取締役社長:浮城 智和、証券コード:3542、URL:https://www.vega-c.com/)が運営する、家具・インテリアブランド「LOWYA」(呼称:ロウヤ、URL:https://www.low-ya.com/は2024年9月上旬よりECサイトで、9月中旬より実店舗で「着る毛布 GROONY(呼称:グルーニー)」を販売開始したことをお知らせいたします。
LOWYAの実店舗でもGROONYを展示・販売中で、2024年10月5日(土)に開業のLOWYAイオンモール広島府中店でも同様に展示・販売を予定しております。ぜひ店頭にお越しください。
GROONY(グルーニー)特集ページ https://www.low-ya.com/category/495
寒い冬をよりあたたかく、より快適に。発売から10年以上も愛される理由は、改良し続けた「あたたかさ」。昨年から機能やデザインをアップデート!
冬の寒い日に毛布に包まれる幸せを多くの人に届けてきたGROONYは、多くのお客様にご愛用いただき、シリーズ累計販売枚数は57万枚を突破いたしました。
そんな圧倒的人気を誇る冬のあったかルームウェアGROONYがさらに進化して、今年も販売を開始!ご愛用のお客様からいただいた声をもとに改良を加え、昨年より機能性や着心地がアップいたしました。
サイズも小さなお子さまから大人まで、豊富に取り揃えております。
普段使いにも、プレゼントにも最適なアイテムです。
また今年の10月にはGROONYのシリーズから新商品が販売開始予定です(10月中旬ごろに情報発信予定)。
乞うご期待ください。
実はGROONY、こんなに色々な種類があるんです!
シリーズラインナップをご紹介!用途に合わせてお選びいただけます。
GROONYシリーズの種類は全部で6つ。それぞれ、1.通常タイプ(ステンカラー/スタンドカラー)、
2.プレミアム、3.ホールウォーム、4.フルジップ、5.キッズ、6.スリーパーです。
GROONYシリーズ全てに静電気軽減加工が施されており、冬場の不快感を軽減します。またホルムアルデヒド試験にも合格しているので、安心してご使用いただけます(※)。さらに、ご自宅の洗濯機で丸洗いが可能なので、常に清潔にお使いいただけるのも嬉しいポイントです◎
季節物のアイテムはシーズンが終わると収納に悩みがち…。そんな時にも嬉しい、オフシーズンに収納袋としても使えるボタン付きの包装でお届けするので、収納の手間も省けます◎
※1.通常タイプ、2.プレミアム、3.ホールウォーム、4.フルジップ、5.キッズは「下着用類」基準、6.スリーパーは「乳幼児用」基準に合格。
■GROONY 通常タイプ(ステンカラー/スタンドカラー)
定番の通常タイプは首元のデザインが異なる2タイプをご用意。閉じても開いても使える「ステンカラー」と立ち襟タイプの「スタンドカラー」から選べます。カラーバリエーションは全7色と豊富で、男女兼用で使える色とサイズが嬉しいポイント◎
このアイテムの最大の特徴は、首元に使用されている吸湿発熱素材!汗の水分を吸収して発熱するこの素材は、他社品と比べて+4.4℃も暖かいという優れものです。生活に馴染むおしゃれなデザインなので、コンビニや犬の散歩などちょっとした外出時にも大活躍!
閉じても開いても使えるステンカラー https://www.low-ya.com/goods/45RSB
立ち襟タイプのスタンドカラー https://www.low-ya.com/goods/R6WMP
(ステンカラー/スタンドカラー共通
色:ヘリンボーンブラック/ツイードベージュ/ツイードグレー/ベージュチェック/シャンブレーベージュ/シャンブレーグレー/グリッドモカ、サイズ:S/M、価格:3,990円(税込))
■GROONY その他のシリーズ
通常タイプからグレードアップした贅沢仕上げのプレミアムモデルでワンランク上のあたたかさをお届けします。襟元から袖まで二重生地を採用し、首回りをしっかりと防寒。また、通常タイプよりも密度が高く、+3.3℃もあたたかい特別仕様です。
GROONY プレミアム https://www.low-ya.com/goods/A153
(色:ブラウン/スプーンケーブルグレー、サイズ:S/M、価格:5,490円(税込))
ダブルファスナーで両方向から開閉できるので、足元の動きやすさ重視の方におすすめです。今年は袖が手袋仕様になり、冷えがちな手元まであたたかく、パソコン作業などにピッタリ◎
GROONY フルジップ https://www.low-ya.com/goods/15TQQ
(色:シャンブレーベージュ/シャンブレーグレー、サイズ:フリーサイズ、価格:4,990円(税込))
首・手首・足元まですっぽり包み込む寝袋型デザインのロングタイプ。昨年よりもジッパーの長さを15cmプラスし、脱ぎ着がしやすくなりました。ソファやベッドでのまったりタイムにおすすめのアイテムです。
GROONY ホールウォーム https://www.low-ya.com/goods/PG757
(色シャンブレーベージュ/シャンブレーグレー、サイズ:フリーサイズ、価格:5,990円(税込))
■GROONY キッズ
性別を問わず着用できるベーシックカラーで、大きめのボタンとパイピングのアクセントがきいたおしゃれなデザインが特徴。冬のお遊びタイムから、お布団を嫌がってしまう子の睡眠時のサポートまで、幅広いシーンで大活躍します!親子でリンクコーデができる嬉しいキッズサイズで展開します。
GROONY キッズ https://www.low-ya.com/goods/FB08_G1112
(色:シャンブレーベージュ/ベージュチェック/シャンブレーグレー、サイズ:フリーサイズ(着丈80cm)、価格:3,490円(税込))
■GROONY スリーパー
ガーゼ生地を使用したスリーパーで、睡眠中によく動いたり、お布団を蹴飛ばしてしまうお子さまを冷えから守ります◎
今年は形を変えて大幅リニューアル!着脱しやすいフルオープン仕様になり、月齢やシーンに合わせて着せ方を選ぶことができます。股下ボタンで、寝ている間に動いても、はだけにくく、赤ちゃんの睡眠を邪魔しません◎
また、スリーパーに使用しているボタンの強度にもこだわり、公的検査機関で3,000回の着脱試験にも耐えました。裏地には天然繊維である綿100%の優しい肌触りのガーゼ生地を使用。小さな赤ちゃんが身に着けるものだからこそ、ホルムアルデヒド試験は「乳幼児用」基準を合格しています。
GROONY スリーパー https://www.low-ya.com/goods/FB08_G1014
(色:シャンブレーベージュ/ベージュチェック/シャンブレーグレー、サイズ:フリーサイズ(着丈80cm)、価格:2,990円(税込))
店舗情報
GROONYは実店舗でも展示・販売中です。ぜひこの機会にご来店いただき、実物に触れてみてください。
なお、LOWYAイオンモール広島府中店は2024年10月5日(土)に開業予定で、こちらの店舗でも展示・販売いたします。
■LOWYA九大伊都店
・住所 〒819-0388 福岡県福岡市西区九大新町5番3 いとLab+
・営業時間 10:00~20:00
・展示中アイテム一覧 https://www.low-ya.com/goods?storeIds=1&displayMethod=GOODS_UNITS
■LOWYAなんばパークス店
・住所 〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10-70 なんばパークス5階
・営業時間 11:00~21:00
・展示中アイテム一覧 https://www.low-ya.com/goods?storeIds=2&displayMethod=GOODS_UNITS
■LOWYA名古屋みなと店
・住所 〒455-8501 愛知県名古屋市港区港明2-3-2 ららぽーと名古屋みなとアクルス 名古屋みなと 蔦屋書店 2階
・営業時間 10:00~20:00
・展示中アイテム一覧 https://www.low-ya.com/goods?storeIds=3&displayMethod=GOODS_UNITS
■LOWYAマークイズみなとみらい店
・住所 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目5番1号 マークイズみなとみらい 3階
・営業時間 月~木 10:00~20:00、金~日・祝・祝前日 10:00~21:00
・展示中アイテム一覧 https://www.low-ya.com/goods?storeIds=4&displayMethod=GOODS_UNITS
■LOWYA二子玉川ライズ店
・住所 〒158-0094 東京都世田谷区玉川2丁目21番1号 二子玉川ライズショッピングセンタータウンフロント 5階
・営業時間 10:00~20:00
・展示中アイテム一覧 https://www.low-ya.com/goods?storeIds=5&displayMethod=GOODS_UNITS
■LOWYAイオンモール広島府中店(2024年10月5日(土)開業予定)
・住所:〒735-8588 広島県安芸郡府中町大須2-1-1 イオンモール広島府中 1階
・営業時間:10:00-21:00
LOWYAをもっともっとご紹介!
「LOWYA」は、人々が自由に、気ままに、自分らしく、ライフスタイリングして生きていくことを願うブランドとして、2004年に福岡で産声をあげ、今年で20年を迎えます。
事業スタート時から2023年までは、ECサイトを中心に事業を拡大し、国内トップクラスのインテリアブランドとして成長。
そしてコロナ禍を経て多様化する暮らしの中で、お客様がより一層“インテリアを自由気ままに“選べる環境を目指し、昨年から福岡、大阪、名古屋に、今年は横浜、東京に実店舗をオープンしています。
自社で企画から製造、販売までを手掛けることで、より日本の住宅に合うインテリアを追求。現在は、小物から大型家具まで、約4,000点以上のアイテムを揃え、そのうち約2,000点以上がプライベートブランドとして低価格でおしゃれな家具を実現し、ファミリーからカップル、Z世代の一人暮らしの層まで、幅広い世代から支持を得ています。
またSNSの運用を強化し、“消費者の悩み”に徹底的に向き合う切り口で投稿しています。ユーザーからの投稿コメントには各担当者が全て目を通し、一つ一つ返事をするなど、“インテリアへの専門性と親近感の二刀流”を武器に総フォロワー数は154万を超え、継続して増加しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事