新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA SPECIALチャンネル」において、『チャンスの時間』#285を9月29日(日)夜11時より放送し、番組放送後より7日間限定で無料見逃し配信が開始いたしました。ぜひ、ご覧ください。(https://abema.tv/video/episode/90-979_s1_p285)
■いしだ壱成、4度目の結婚に向けて過去の離婚理由を振り返る「NO MORE不倫なタイプ」
結婚予定の彼女は「母親に近いような感じ」、結婚への想い語るも…千鳥・大悟「いしだ壱成っていう役をずっとやってるのかも」
9月29日(日)放送の#285では、4度目の結婚を予定している俳優・いしだ壱成さんを招き、結婚生活のプロフェッショナルである大悟さん、お笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢さん、アルコ&ピースの酒井健太さんの3人が、いしださんの結婚が“今度こそ大丈夫なのか”を見極める特別企画「いしだ壱成 今回は大丈夫なんだろうな面接」をお送りしました。
面接では、4度目の結婚を考えている現在の彼女との関係性から過去3回の結婚ではなかったいしださんの変化、プロポーズについてや父・石田純一さんへの想いなど、いしださんの結婚観を徹底深掘り。いしださんの知られざるプライベートや素顔が続々判明し、スタジオは終始笑いと困惑に包まれる展開となりました。
面接冒頭では、胸を張るような姿勢について「“モテよう”が強い」と指摘されたいしださんが、「猫背矯正をしておりまして」と明かし笑いを誘う場面も。彼女に言われて猫背矯正をしていると話すいしださんに、ノブさんは「治そうとしすぎて不自然です」とツッコミを入れました。
また、過去の離婚理由について掘り下げる場面では、「遊んでなかった?」との質問に「実際は僕、浮気できないタイプなんです」と答えたいしださん。その後も「NO MORE不倫なタイプ」と浮気を否定し続けたいしださんに、真栄田さんは小声で「本当はしてると思うけどなぁ…」ともらし、笑いを誘いました。
そして、現在結婚を考えている彼女について聞かれると、いしださんは「母親に近いような感じで、基本的に僕の衣食住全部面倒を見てくれて」と語り、「帰ったらご飯ができてるとか、お仕事に行く時には水筒に水を入れてくれたりとか、『あなたは芝居にだけ集中して』っていうことで」と、彼女が身の回りの世話をしてくれていると明かします。これに大悟さんは「素晴らしい女性だからこそ、しんどくなる可能性がある」とし、「いしださんの今までの人生を考えると『家にも帰ってこんのに飯置いておくなよ』とか、『ほっといてくれ』っていうことになって、それがしんどくなってしまうこともある」と懸念しました。
そのほか、過去3回の結婚ではなかった自身の変化や、「役者としてある程度の目標値まで達せたときに…」とプロポーズについても語ったいしださん。面接の最後には結婚への思いを込めた手紙を披露しますが…。いしださんの手紙朗読を見届けた大悟さんは「いしだ壱成っていう役をずっとやってるのかも」とコメント、真栄田さんも「いしださん自身じゃなかった、作られた感じというか」「横顔がタイガー・ウッズに見えてきた」と続け、いしださんを苦笑させました。終始“本心を語っているのか?”と不安を抱いていた面接官たちは、果たしていしださんの結婚を認めたのか…?
■松村沙友理が号泣!“さゆりんご”としての葛藤を告白「拒絶されているような気持ちにもなる」
「『私を好きになるとお得だよ』って言ってあげたら?」千鳥・大悟の名言さく裂に、ノブ「僧侶とかになった方がいいんじゃない?」
番組ではさらに、収録前の喫煙所でゲストに相談を持ちかけられた大悟さんが、どんなアドバイスをして、その間に何本のタバコを吸うのかを検証する企画「大悟の人間性検証ドッキリ!」最新作も放送。相談事を持ちかける仕掛け人にタレント・松村沙友理さんが登場し、「エゴサとかしても私の悪口書いてる人だいたい男性」「嫌われている」と悩みを打ち明けました。
プライベートでも意識せずに“さゆりんご”としての振る舞いをしてしまうという松村さんは、それをやめたいと思うことがあると明かし、「ギャップにびっくりされることも多くて、根が結構暗くて、家だとシュンみたいな。テレビで見てた沙友理ちゃんと本当の家の沙友理ちゃんは違う。それって男性的にはどうなんだろう?」と、胸の内を明かします。そんな悩みに、大悟さんは「さゆりんごのことを好きになる男は、2人好きになれるわけやからお得じゃない?」と投げかけると、「そっちのさゆりんごもいれば、しっかりしてる沙友理ちゃんもいるわけやろ。これから恋愛していく男には『私を好きになるとお得だよ』って言ってあげたら?」とアドバイスしました。
大悟さんの言葉に「嬉しい」と笑顔を見せた松村さんでしたが、「テレビの中の“さゆりんご”っていうのができているのは嬉しいですけど、そうあって欲しいっていう気持ちもあるけど、(本当の自分を)拒絶されているような気持ちにもなる」と葛藤を告白。大悟さんは「全然そんなことない。テレビで見てるさゆりんごがいて、一緒にご飯食べたり飲んだりした時にさゆりんごじゃない一面が見えたら、わしならそっちの方がええ女やなと思うけどな」「どっちも素敵な子なんでしょ?」と勇気づけました。
また、「嫌われたくないけど嫌われてます」とこぼした松村さんに、「嫌われたくないって思うから色々悩んじゃうわけで、嫌いな奴に嫌われたっていいやろ」と断言すると、「好きな人が嫌がることさえせんとこうと思えば、勝手に好きになってくれるよ」と、エールを送りました。
スタジオでは、VTRで改めて大悟さんの言葉を聞いた松村さんが号泣する事態に。心を打たれた松村さんの様子にノブさんは「初めてこのコーナーが成功してる」と驚きの声を上げると、大悟さんに「僧侶とかになった方がいいんじゃない?」と提案し、笑いを誘いました。松村さんの心を溶かした大悟さんの名言の数々は、放送後7日間、無料で見逃し視聴が可能です。ぜひ、ご覧ください。(https://abema.tv/video/episode/90-979_s1_p285)
■ABEMAレギュラー番組『チャンスの時間』番組概要
#285放送日:9月29日(日)夜11時~
番組ページURL: https://abema.tv/video/title/90-979
番組公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/@chance_ABEMA
※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV,Inc.】のクレジット表記をお願いいたします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事