GBPは、日本のCB型端子と同等の端子サイズ・穴サイズのハイブリッド端子の販売を開始しました。この新製品は現場で互換性が高く、施工効率の向上が期待できます。




画像:アルミケーブル100SQ用 ハイブリット端子
刻印:100 - 10 (アルミケーブル100SQ用 - 穴径M10)
先端部の大きさ:横幅と先端から穴までの長さを日本従来品(CB型)と同様にしました

<開発の背景>
GBPの従来品のハイブリッド端子は、先端が丸くて大きな設計となっていました。ハイブリッド端子なので、そのまま接続可能なはずなのに、大きさの面でブレーカや端子台への接続が難しい、という現場の声がありました。そこでGBPは、日本のCB型と同じ大きさに改良を加えた新しいハイブリッド端子を開発・発売開始しました。

特徴1:日本のCB型と同じ大きさ
ハイブリッド端子の先端を日本のCB型の大きさと形に合わせました。現場での互換性が高く、端子台に難なく接続することができます。
特徴2:端子への刻印
適用するケーブルの太さと穴径がすぐに判別できるよう、端子に刻印を施し、施工現場でのミスを防止。

<GBPの自社製電材ワンストップ提供>
GBPは、アルミケーブル本体に加え、専用端子、6.6kV以上の高圧端末端子、圧着/圧縮工具、絶縁材料、埋設用FEP管など関連部材も自社開発・生産し、一式まとめて提供しています。一社にまとめて依頼するメリットは、部材調達の効率化と、急遽足りなくなった場合の対応の速さです。それに、アルミケーブルの施工経験がない方向けに、GBPはアルミケーブル施工と端子圧縮の実演動画も公開しています(

)。


今後も、GBPはお客様の現場での使いやすさを第一に考え、製品開発に取り組んでまいります。アルミケーブルと言えばGBPにお任せください。これからも皆様のご期待にお応えし、さらなるソリューションを提供してまいります。






■本件に関するお問い合わせ
GBP株式会社ホームページのお問い合わせフォーム(https://www.gbp-global.com/ja/contact/)よりご連絡いただきますようお願いします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ