「営業対応」「システム品質」「導入・構築対応」「障害・トラブル対応」の4ファクターで最高評価

富士フイルムビジネスイノベーション株式会社(本社︓東京都港区、代表取締役社長・CEO︓浜 直樹)は、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(本社︓東京都港区、代表取締役社長︓山本 浩二、略称︓J.D. パワー)が実施した「J.D. パワー2024 年IT ソリューションプロバイダー顧客満足度調査SM<独立/ユーザー系>」において、2年連続で第1 位と評価されました。今回、5つのファクターのうち、「営業対応」「システム品質」「導入・構築対応」「障害・トラブル対応」の4つで最高評価となりました。
本調査は、J.D. パワーが年に1 回、全国の企業を対象に情報システムの導入・構築事業者に対する利
用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにするものです。総合的な顧客満足度に影響を与える5つの
ファクター(「営業対応」「システム品質」「コスト」「導入・構築対応」「障害・トラブル対応」)を設定し、各ファクターの詳細評価項目に関するユーザーの評価をもとに総合満足度スコアを算出しています。

【「J.D. パワー2024 年IT ソリューションプロバイダー顧客満足度調査SM<独立/ユーザー系>」の概要】

・期間︓2024 年7 月下旬~8 月中旬
・調査対象︓情報システムの導入・構築を外部に委託している企業(従業員数50 名以上)
・評価対象:最近の主なシステム導入・構築委託事業者(独立/ユーザー系事業者)
(独立/ユーザー系事業者)とは、事務機メーカー系SI事業者、その他独立系SI事業者・ユーザー系
SI事業者。サーバーメーカー等のコンピューターメーカー系事業者は除く。
・回答数︓3,319社から4,243件(回答企業1 社から最大2事業者の評価を聴取)
※調査結果の詳細については、J.D. パワーのホームページをご覧ください。  https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2024_Japan_IT_Solution_Provider_CS_Study

当社は、この評価を励みに、これからも業界トップの評価にふさわしい商品・サポートを引き続き提供してまいります。また、業務プロセスの最適化に関する知見を強みに、DX支援を始めとするお客様の経営課題解決に貢献できる質の高いソリューション・サービスを展開していきます。
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