「講談社メディアカンファレンス2024」ビジネスハングアウト、ミライトークも同時開催
「広告主様と講談社による"未来志向"の広告企画」を対象に、優れた広告企画を顕彰する「講談社メディアアワード」。今年は、これまでにはない独自性と、「ストーリー」を感じさせる6企画が受賞しました。贈賞式は、ミライトークとは別会場で開催。講談社 代表取締役社長 野間省伸が広告主と受賞者に祝辞と感謝を述べるとともに、各受賞企業の担当者にトロフィーを授与しました。
トロフィー贈呈後は、受賞企業の担当者がステージ上でコメント。感慨深そうに、各プロジェクトに込めた想いや実現に至るまでのストーリーを語る姿がありました。また、6名の審査員からも講評が行われ、受賞企業を称賛するとともに、今後への期待が寄せられていました。
【受賞企業一覧(五十音順)】
・アシックスジャパン株式会社
・株式会社アダストリア
・FGROW JAPAN 株式会社(海老乃家)
・佐賀県広報広聴課 サガプライズ!
・東海旅客鉄道株式会社
・ヤンマーホールディングス株式会社
【審査員】
・谷口 優 株式会社宣伝会議 取締役 兼 月刊『宣伝会議』編集長
・太田 郁子 アクセンチュア株式会社 マネジング・ディレクター
・越智 一仁 株式会社電通 zero/Dentsu Lab Tokyo クリエーティブ・ディレクター
・国山 ハセン PIVOT株式会社 MC ・プロデューサー
・リュウ シーチャウ 株式会社サニーサイドアップ 代表取締役社長
・前田 亮 株式会社講談社 C-station チーフエディター
受賞企画の詳細は、「講談社メディアカンファレンス2024」特設サイトにてご覧ください。
https://c.kodansha.net/kmc/2024/
なお、同日は、講談社メディアカンファレンス2024と題して、3つのトークセッションからなる「ミライトーク」、広告主、広告会社を中心に関連会社および業界団体など約1000名が出席した交流の場「ビジネスハングアウト」も行われました。
メディアと広告の未来への可能性を探るトークイベント「ミライトーク」。写真は映画ドラマプロデューサーの山田兼司さんと講談社・長崎亘宏のセッション。
未来志向の交流イベント「ビジネスハングアウト」は、広告主・広告会社を中心に1000名を超える参加者となった。
講談社メディアカンファレンス 2024 開催概要
Inspire Impossible Stories ~物語の力がミライを創る~
講談社メディアカンファレンス2024
2024年10月30日(水)開催
主催: 株式会社講談社
協力: 株式会社宣伝会議
会場:東京會舘
形式:完全招待制
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事