メジャーリーグ(MLB)で活躍したスーパースター、アレックス・ロドリゲス氏(A・ロッド)が来日し、11月16日、東京都内でトークショーを開催した。日本プロ野球の元強打者、糸井嘉男や野球ファンとして知られるタレントの稲村亜美、マレーシアのアイドルグループのKLP48が登壇した。


 KLP48から参加したメンバーは行天優莉奈、黒須遥香、山根涼羽、甲斐心愛、デヴィ、イーシャンの6人。行天がA・ロッドに「たくさんの試合を見たり、データ分析をされたりしていますが、日本人プレーヤーの方々の流入と影響力について、どうお考えですか」と尋ねると、「信じられないぐらい大きい。次の10年、20年間を考えて、もし野球を株に例えると、私は日本野球の株をたくさん、できるだけ買います。日本が一番になることが想像できます」と高く評価した。


 世界での活躍を目指すKLP48。デヴィが「私たちはビルボードランキングで1位になるために一生懸命努力していますが、どのようなことに気を付ければよいですか?」と問いかけると、A・ロッドは「アメリカが日本に負けるのは、細かいことを集中してやること。それが日本の魅力だと思う。同じようにやれば成功できる」と激励した。