通販サイトでひとりひとりの肌に合った製品やお手入れをレコメンド
日本、東京 ― 2024 年 11月 12 日― 「消費者の生活をより美しく」という「Beautiful AI」をスロ ―ガンに掲げ、AR・AI 技術を活用したソリューションサービスで美容およびファッション業界におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)を奨励するパーフェクト株式会社(NYSE:PERF 以下、パ ―フェクト社)は、2024年11月14日より再春館製薬所の提供するスキンケアブランド「ドモホルンリンクル」にAI肌解析ツールを提供することを発表致します。スキンケアブランド「ドモホルンリンクル」のLINE公式アカウントから肌解析を体験すると、ひとりひとりのお肌状態に応じた製品やお手入れのおすすめを受けることが可能です。
AIによるパーソナライズされた肌解析とレコメンデーション
・スマートフォンやタブレットのカメラに顔をかざすだけで、肌状態をクイックにチェック
・しわなどの気になるお肌悩み7項目を解析し、お肌状態にあった製品やお手入れをおすすめ
磯崎順信・パーフェクト社 代表取締役社長 コメント
「私たちは、AI技術を通じて個々のニーズに応じたパーソナライズされた美容体験を提供することに尽力しています。今回、これまで多くの方々に美を提供してきた再春館製薬所においてAI肌分析機能が採用されたことを大変光栄に思います。今後もAI技術を活用した新たな美容ソリューションを提供してまいります。」
■パーフェクト社のAI肌分析の詳細
https://www.perfectcorp.com/ja/business/products/ai-skin-diagnostic
■パーフェクト株式会社について
2015年に創業し、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計10億ダウンロードを超える一般ユーザー向けビューティーアプリシリーズを展開する一方、化粧品やファッションブランドおよび小売店等に向けてAIおよびAR技術を活用したバーチャル試着サービスやパーソナライゼーションサービスを提供し、消費者の生活を美しくするための技術である「Beautiful AI」を推進するテクノロジー集団です。台湾(本社)、日本、北米、欧州、中国、インドに拠点を構え、サービスを60か国以上で展開しています(2023年時点)。このようにビューティーとテクノロジー、ファッションとテクノロジーを融合させ、消費者とブランドを今までにない新たな形で繋ぐプラットフォームを構築し、全世界で600以上のブランドにご利用いただき、65万点を超えるコスメアイテムのバーチャル試着体験を年間100億回を超える利用ボリュームで展開していただいております。 またバーチャル試着によるDX推進は、美容業界各社のプラスチック使用量削減、CO2削減などのサスティナブルな取り組みを現実的にサポートして、より楽しく住みやすい社会づくりにも貢献している実績があります。 近年はエステティックサロンや皮膚科での利用を想定し、タブレットでAI肌解析ができるソリューション「Skincare PRO」も提供開始し、最先端技術を大手企業以外でも広くご利用いただくことを実現しました。これからも弊社はブランドや小売店が消費者に寄り添った形で、よりストレスが少なく、快適な購買体験を提供できる環境づくりをサポートして参ります。
■本ニュースリリースについて
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事