食生活が乱れがちな忘年会シーズンに食生活をサポート

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、カクテルテイスト飲料※1「アサヒスタイルバランス」“食生活サポート”と栄養バランスの取れた食事を体験できる期間限定店舗「サクッと 食生活サポート スタイルバランス亭」を12月9日から12月13日まで新橋にオープンします。

「サクッと 食生活サポート スタイルバランス亭」は「アサヒスタイルバランス」“食生活サポート”シリーズの3品種飲み比べセットと管理栄養士が監修した栄養バランスの取れた料理を提供する期間限定店舗です。「アサヒスタイルバランス」“食生活サポート”シリーズには、難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれています。難消化性デキストリンには食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能があることが報告されています。忘年会シーズンで食生活が乱れやすいと言われる12月に「アサヒスタイルバランス」の食事との相性の良さを訴求することで、食中の選択肢としての魅力を発信し、ノンアルコール飲料を日常的に取り入れたお酒との付き合い方や健康を意識した食生活の価値を提案します。





「アサヒスタイルバランス」ブランドは “カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※2”でお酒気分を楽しめるノンアルコールのカクテルテイスト飲料です。豊富な品ぞろえと、すっきりとした味わいが特長で、ブランドメッセージ“心とカラダに、ご自愛ノンアル。”のもと「おいしさ」と「健康的なイメージ」を訴求しています。2015年の発売以来、多彩なラインアップを展開し、ノンアルコールチューハイテイスト・カクテルテイスト市場では3年連続売上金額No.1※3ブランドとなっています。ノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト飲料市場の2024年10月までの年間販売金額の前年比が104%※4と拡大する中、「アサヒスタイルバランス」は強みである健康的なイメージやおいしさ、豊富なフレーバーが高く評価され、2024年1-10月の販売数量は前年比128%と好調に推移しています。

■「アサヒスタイルバランス」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/

                   概要

■提供メニュー

“食生活サポート”シリーズ 飲み比べの3品種

管理栄養士監修の料理(ランチタイム)

※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる飲料の総称です
※2:食品表示基準による
※3:インテージSRI+ ノンアルコール飲料(チューハイ・カクテル・ワイン・梅酒・焼酎・その他テイスト)市場
2021年1月1日~2023年12月31日 累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒販店・業務用酒販店・DRUG・ホームセンター計) 「スタイルバランス」は「アサヒスタイルバランス食生活サポートハイボールノンアルコール」等の合算
※4:インテージSRI+ ノンアルコール飲料(チューハイ・カクテル・ワイン・梅酒・焼酎・その他テイスト)市場2024年1月1日~2024年10月31日 前年比(販売金額) 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒販店・業務用酒販店・DRUG・ホームセンター計)


アサヒスタイルバランス食生活サポートハイボールノンアルコール 届出番号:I71
アサヒスタイルバランス食生活サポートゆずサワーノンアルコール 届出番号:I73
アサヒスタイルバランス食生活サポートレモンサワーノンアルコール届出番号:I72
■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
■届出表示
・本品には難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれます。難消化性デキストリン(食物繊維)には食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能があることが報告されています。
■機能性表示食品について
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ