2025年1月に50周年を迎えるマイメロディの、“自分の体を守る“絵本が12月12日(木)に発売!

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 Gakken(東京・品川/代表取締役社長:南條達也)は、2024年12月12日(木)に『おしえて!サンリオキャラクターズ あなたのからだをだいじにするほん』を発売いたしました。

 ▲『おしえて!サンリオキャラクターズ あなたのからだをだいじにするほん』




あなたの からだは、せかいに ひとつだけ。
だいじに だいじに して ほしいの。


マイメロディにクロミ、ピアノちゃんなど、マイメロディの人気キャラクターが登場! 子どもの体と尊厳を守るために、最初に読みたいメッセージ絵本が発売されました。
2025年はマイメロディ50周年&クロミ20周年の“おそろい”アニバーサリーイヤー! 大好きな“メロクロ“’が登場する絵本で、やさしく、楽しく、体について、お子さんと一緒に考えてみましょう♪

●本書の内容
◆「プライベートパーツ」を知り、体を守る意識を育みます



◆みんな違って、みんなすてき! 私たちそれぞれがかけがえのない、守られるべき存在だと伝えます



◆犯罪から身を守るために、生活の中で気をつけたいことを学べます



★見開きごとに一つずつメッセージを掲載しているので、伝えたいことがわかりやすい! はじめての“性教育”や、入園・入学前など防犯意識を高めたい時期にぴったりのおまもり絵本です。
★書いてあることは、すぐにできなくても大丈夫! 子どもが自発的に「やってみよう」と思うことを目指しています。
★多様性に配慮し、誰もが読みやすいユニバーサルデザインフォントを使用しています。

●新創刊「おしえて!サンリオキャラクターズ」シリーズ
「おしえて!サンリオキャラクターズ」は、子どもたちが、未来をよりよく生きるために、幼児期から身につけたい知識を、 サンリオキャラクターと一緒に学ぶ絵本シリーズです。
第一弾の『あなたのからだをだいじにするほん』に続いて、2025年2月には第二弾として、ポムポムプリンが登場する絵本『いろんな きもち うれしいってなあに?』を発売予定! 今後の展開にもご期待ください!


[商品概要]






『おしえて!サンリオキャラクターズ あなたのからだをだいじにするほん』
監修:横山洋子(千葉経済大学短期大学部 こども学科 学科長)
絵:moco
定価:1,540円(税込)
発売日:2024年12月12日
判型:182×182mm/32ページ
ISBN:978-4-05-206065-6
電子版:なし
発行所:株式会社 Gakken
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/book/1020606500

【本書のご購入はコチラ】
・Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4052060652
・楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/18037635/

■株式会社 Gakken(Gakken Inc.)
https://www.corp-gakken.co.jp/
・代表取締役社長:南條 達也
・法人設立年月日:2009年1月13日(2022年10月1日商号変更)
・資本金:50百万円
・所在住所:〒141-8416 東京都品川区西五反田2丁目11番8号
・事業内容:出版・コンテンツ事業、グローバル事業、医療・看護出版コンテンツ事業、
      園・学校向け事業、教室関連事業、EC・オンライン事業、広告事業を展開



■株式会社学研ホールディングス(GAKKEN HOLDINGS CO., LTD.)
https://www.gakken.co.jp/
・代表取締役社長:宮原 博昭
・法人設立年月日:1947年3月31日
・資本金:19,817百万円
・売上高:1,855億円、連結子会社79社(2024年9月期)
     東京証券取引所 プライム市場情報(証券コード:9470)
・所在住所:〒141-8510 東京都品川区西五反田2丁目11番8号
・電話番号:03-6431-1001(代表)
・事業内容:1946年創業の教育・医療福祉関連事業を展開する持株会社
      教育分野:「学研教室」を始めとする教室・学習塾事業、
           学習教材などの出版・コンテンツ事業、
           教科書・保育用品などの園・学校事業など
      医療福祉分野:サービス付き高齢者向け住宅事業、
             認知症グループホーム事業、
             保育園・学童などの子育て支援事業など
      グローバル:150か国以上で活動・事業展開
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ