「絵本のまち板橋」を区のブランドとして展開・推進する板橋区は、令和6年12月16日(月)から12月27日(金)までの期間、板橋区役所本庁舎1階イベントスクエアにて、絵本のまち板橋に関連したクリスマスの展示を開催しています。
会場には、絵本の世界の主人公になりきれるクリスマスツリー・雪景色を描いた飛び出す絵本仕掛けの大型(3面)のフォトスポットや、シールでデコレーションをして自分だけのクリスマスツリーを作ることができる「絵本カードづくりコーナー」、クリスマスに関する絵本を楽しみながら、お気に入りの絵本を見つけられる「読書コーナー」等をご用意しています。
子どもから大人まで、絵本とクリスマスの世界に入り込み、絵本を楽しみながら、「絵本のまち板橋」について知ることができるイベントとなっています。
また、クリスマスプレゼントの参考となるような、赤ちゃんから小学生まで対象の、おすすめ絵本を紹介するパネル展示のほか、イベントスクエア横のギャラリーモールでは「絵本のまち板橋」を紹介するパネルを展示しています。
併せて、無印良品 板橋南町22の2階OpenMUJIにおいて、令和6年12月16日(月)から12月25日(水)までの期間、同様に絵本のまち関連のクリスマス展示を実施。同会場では、「絵本カードづくりコーナー」と「読書コーナー」をご用意しています。
※板橋区役所本庁舎1階は、21日(土)、22日(日)を除く
板橋区は、美術館を起点とするイタリア・ボローニャ市とのつながり、多数の海外絵本を有する中央図書館(いたばしボローニャ絵本館)、印刷・製本産業が多く立地する特徴から「絵本」と区との関係性に着目し、これを区の独自性と位置づけ、「絵本のまち板橋」を区のブランドとして展開、推進しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事